※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

お子さんのいる方の働き方について質問です。現在掃除屋さんで融通が利きますが、昇給なしで腰痛も出て転職を考えています。他の仕事も検討中です。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

おはようございます。いつもお世話になっております。

お仕事について。
お子さんのいらっしゃる方、どんな職種、時間(フル、時短など)で働いてますか?
融通は効いてますか?

今、掃除屋さんですが、今年9年目、ほぼ昇給なし、ガソリン代はないに等しい(自分の車で移動があるので)。
ただ、お休みはとりやすいです。しかし、今年に入り2度目の腰痛が出てしまい、転職も考えています。
年齢がいってるので、次は正社員以外かと思いますが、心機一転違う仕事もしたいのが本音でもあります。

こんな気持ちのまま、仕事するときは無にならないと仕事になりません(笑)
皆さん、どんな仕事をされてるのか気になりましたので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

カニ

旅行会社です。
時短で10時から16時勤務です。
安月給ですが、休みも取りやすく女性が多いので色々と分かってもらえます☺️

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    旅行会社なんですね。女性が多いと何かとわかっていただけていいですよね。
    うちもいると言えばいますが、未就学児がいるのは、私のとこともう1人。そちらは男性なのでわかってもらえることもなく、、。いうこともないですがね。

時短で働いた方が良かったかなぁって今さら思います。

• 3月23日
ふーちゃん

介護士です。パートです。月曜日~金曜日までの平日・午前中(9時~13時)のみです。パートだと、比較的休み取れやすいです。
以前、今の職場で12年正社員として働いてました。早出・日勤・遅出・夜勤してました。正社員だと休み取れにくいし、妊活も上手くいかず、一旦、退職して今に至ります。
子供が大きくなったら正社員に戻ろうか迷ってますが、今はまだパートが良いなって思ってます。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    妊活だと正社員大変みたいですね。
    上司の奥さんが妊活していたって聞いてました。旦那さんの本音も聞きましたが、間違っても教えられないです。今は、不妊治療からお二人お子さんいます。

うちの地域にも介護の仕事で大手(地域的に大手です)がやってる所がありますが、気になっています。

腰痛持ちだと介護は大変ですか?

• 3月23日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

介護の仕事してると腰痛の人、多いです。コルセットしながらしてる人、ぎっくり腰になりながらも病院通って勤務来る人、色んな人がいます。最近では、腰に負担をかけないよう、「抱えない介護」(ボードでの移乗、リフト使用)活用している施設増えているので、腰痛あってもできない事はありません😊

• 3月23日
  • たくみママ

たくみママ

回答いただきありがとうございます。
    ベルト巻いてされたり、ぎっくり腰になっても来られる方、いらっしゃるんですね。すごいです。
    私もこの仕事でぎっくり腰になりブロック注射打ちながら仕事したことありましたけど、、あんな無理は効きません。

お仕事相談会みたいなのがあるので、一度聞いてみようと思います。

• 3月23日
咲葉

ケアマネージャーをしています。
9~16時の時短で正社員です😃
子育て終わってる職員さんが多く、融通がききます😄子供の熱で呼び出しがあると、今だけよ❗頑張れ!と送り出してくれます。ありがたいです😄
ただ、休みの日に家族さんや事業所から電話が掛かる事もあるので、そこはしんどいです😥

• たくみママ

たくみママ

回答遅くなりました。ありがとうございます。ケアマネなんですね。融通が効くのは良いのと時短がいいですね。特に資格がないので、大変です。
    休みの日に電話は来なくなりましたというか音が聞こえなくて、、。
    前はありましたが、最近めっきり減りました。お休みの日はゆっくりしたいですね。

• 3月24日
ななみ

一般会社員で、工場勤務です。
フルタイムで働いてますが残業は0にしてもらってるし
子供関係の休みは取りやすくさせてもらってます😊

• たくみママ

たくみママ

回答遅くなりました。ありがとうございます。
    工場勤務、希望です。元々は車のメーカーにいたので、また戻りたいのが本音でもあります。
    正社員じゃなくてもパートでもお願いしたいくらいです。
    今の仕事にだいぶ疲れが出て来てしまったようです。

• 3月24日
  • ななみ

ななみ

私も車系です😁
    パート枠もあるんじゃないですかね🤔前に豊橋の工場はあるとかTVでもやってたし雑誌にも載ったらしいですよ。そのうちそういうの増えてく気がします

• 3月24日