※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

娘が牛乳嫌いで、栄養価が心配。牛乳の代わりに何を飲ませているか教えてください。

娘が牛乳嫌いで飲んでくれません。
ミルクは好きで飲んでくれてましたが、牛乳に移行してから飲んでくれません。
同じく牛乳嫌いなお子さんをお持ちの方、牛乳の代わりに何を飲ませてますか?
栄養価が心配で😥

コメント

M

うちは2歳になったら牛乳飲まなくなりました😌💦
2歳ならヤクルトやジョア飲ませてもいいみたいですよ✨
あとは調理に牛乳使ってチーズ食べさせるぐらいで大丈夫かと✨
うちは牛乳たっぷり使ってフレンチトーストとか作ってます!

• hxrx

hxrx

2歳になると味にうるさくなってきますよね😣
    今まで食べてたものも急に食べなくなったり😭
    ヤクルトとかでもいいんですね😊
    調理したものは食べてくれるのでヤクルトや調理に牛乳入れたりして食べさせたいと思います😃

• 3月23日
りぃ

うちも2歳の息子は牛乳飲みません😭
チーズやヨーグルトは食べるのでそれをあげたりしてます🙌

• hxrx

hxrx

ヨーグルト好きなのでヨーグルト食べさせてれば平気ですかね😀

でもいずれかは飲んでくれるようになって欲しいですよね😭

• 3月23日

チーズやヨーグルト、豆乳、フォロミ飲んでますよー😊

• hxrx

hxrx

フォロミは飲んでくれてたのですが、飲みきったと同時に牛乳に置き換えたら全然飲んでくれなかったです😭

ヨーグルト好きなのでそこまで牛乳を無理に飲ませなくても良さそうですね☆

• 3月25日

うちは保育園で牛乳飲んでるみたいですが、家では特に飲ませていません😅
ヨーグルト(牛乳とR1で自家製です)を毎日食べているし、チーズも好きでよく食べたがるので、乳製品取りすぎちゃうかなと思ってあげていませんでした🌀

• hxrx

hxrx

保育園で飲んでるなら必要なさそうですもんね^ ^
    牛乳!って頭でいっぱいで飲ませなきゃーと思ってましたが、ヨーグルトなど食べてくれてるのでそこまで重要視しなくても平気そうですね^ ^

• 3月25日
ゆん

カルシウムたっぷり!って書いてある子供用のチーズやヨーグルトあげてます(^O^)
牛乳も子供用のいちごみるくの粉?を混ぜたら飲んでくれましたが本当に嫌いな子だときっとだめですよね😢

• hxrx

hxrx

そこまで嫌いではないと思うのですが(TT)
    いちごみるくの粉みたいのあるんですね☆
    探してみようと思います☆

• 3月25日
ゆめ

家でコップで出すと飲まないけど保育園でパックに入ってストローで飲むタイプは全部飲むみたいです:-)
試してみてください:-)

• hxrx

hxrx

パックのやつですね☆
    試しに買っておやつの時にあげてみたいと思います^ ^

• 3月25日