※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうらん
妊娠・出産

悪阻が収まって食欲が戻り、急に1キロ増えてしまいました。体重増加を防ぐために運動を考えているが、11週目での運動は大丈夫でしょうか?

悪阻もだんだん落ち着いてきたからって食べまくってたら1週間で1キロも太ってしまった😖
やばいやばい!先生に怒られる🙄
皆さんは体重増加を防ぐために何か対策とかしていますか?
まだ11週ですけど運動しても大丈夫ですか?
最近全然動いてないのでそろそろウォーキングなどをして
体重増加を抑えようと思うんですけどどうなのかわからなくて😭

コメント

ネコみみ😹

夜は絶対に炭水化物をとりません。
野菜中心におかずを食べてます😊
朝と昼は比較的、好きな物を食べますよ💡
妊娠前から3キロほどしか増えてません。
しかも、まだあまり運動してないです😅
土日に旦那と歩きに行くくらいです✨

  • ゆうらん

    ゆうらん

    夜はやはり控えた方がいいですよね😅
    その分朝昼好きなもの食べてもいいならストレスにはならずに済みます😂
    32週で3キロは凄いです!尊敬します🥺
    ぜひ参考にさせていただきます🙌💕
    安定期まではご飯を見直して安定期入ってから運動始めたいと思います😆
    ありがとうございます😊💕

    • 3月23日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    炭水化物は赤ちゃんの栄養にはならないそうで、太る元って感じみたいです😅
    朝はパン食べて果物などの甘い物をたべますし、昼なんてマック🍔とかガッツリご飯物、炭水化物をたくさん食べますよ😂笑 プラスお菓子や甘い物も食べますし🎵 夜に炭水化物をとらないだけで変わると思うので今からやってみて下さい😊私も、つわりが落ち着いた安定期ころから始めたので大丈夫です❗❗ まだまだ先が長いですが頑張って下さいね💓

    • 3月23日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    そうなんですね!
    なら食べても意味はないって事ですか🤔
    マックずっと食べたくて我慢してたのですが食べてらっしゃるのなら私も食べちゃおう笑
    今日から夜は炭水化物を抜きます!
    そして次の健診まで増やさないor痩せる勢いで🙌😆
    ゆっくり焦らず頑張ります☺️
    ありがとうございました💕😭

    • 3月23日
ネコみみ😹

運動は安定期に入るまでやめた方が良いですよ✨