※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

旦那は離婚反対で親権主張。自分から離婚提案し、収入も少ない場合、親権は旦那に?

いろいろなことが重なり離婚を考えるようになりました。
ですが旦那には、お前は離婚したいって言ってるけど俺は離婚したくない。離婚したくないって俺は言ってるし家の事もやってるし子どもの面倒も見てるし仕事して俺の方が稼ぎがあるから親権は俺にある。と言われました。(わたしは育児休暇中です)
こっちから離婚を切り出して、稼ぎも旦那よりはない、となると親権は旦那にいくんでしょうか?😣

コメント

どらねこ

稼ぎがあるだけじゃそうなりませんし、まだお子さんはお母さんが必要な時期ですから基本的に真剣はお母さんです。

姉妹mama♥

お母さんが主に育児していて
育児放棄やお母さんが基本家に居ないとかしてなければ
稼ぎとか関係ないですよ!

M

お母さんが育児放棄してたり虐待とかしてない限り、よっぽど父親には親権いかないですよ!
稼ぎはあまり関係ないと聞いたことがあります!

ちな

子供の年齢が低ければ低いほど、母親が親権をもつ可能性が高いそうです!

れいんぼーふれんず

稼ぎ関係ないと思います!
親権は基本的に母親になると思います!
うちの母が離婚した時親権でちょっと揉めたみたいですが結局母の元で育ちました!

ayamato

基本的に母親だと思いますが、
特例もあります。
あたしの知り合いは
母親が浮気して証拠取られて
父親が子供と実家にいき
裁判して収入もあるし
嫁側が悪かったので父親側についた
ってありましたが
何もなかったら母親だと思います。