※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘保育園卒業したら遠方に嫁ぎます三年後。(娘は来年から保育園。)結婚…

娘保育園卒業したら遠方に嫁ぎます
三年後。
(娘は来年から保育園。)

結婚する前に私の実家から遠い夫の実家に入ることになると言われました

私は結婚適齢期だったこともありその時にお付き合いしていた今の夫のその言葉を承諾しました
(それが間違いだったんだー)

娘が生まれ
息子が生まれ
今はまだ私の実家に近いところで実母に助けてもらいながら暮らしています🏠

家も一年前に私の実家に近いところに建てました
夫の家業は、私の実家付近の方が上手くいくと思うからと
こちらで会社を大きくしようと家を建てたのです

少しは今の土地で落ち着いて暮らせるのだと思ったのに

…やはり義実家の方へ家族で行くのですね😭
保育園でたくさんお友達できても
卒園したら一緒の地元の学校行かせてあげられないんだね😭

そりゃ新しい土地は
子供にとって
中学から行くより、小学校から行ったほうが馴染めるとは思うんだ

だけど


私はただただ
行きたくないんだーーーーーーーー😫

一人っ子の私が近くにいなくなって
老いていく両親。
義両親には孫が他にもいる

実母たちには私の子供しか孫はいないんだー

仲良しの私の親戚たち
離れたくないよーーー

新幹線で4時間🚅

私にとっては遠いんです😭

行きたくないよーーーーーー!


結婚したのは私なんだとわかっております
今実家近くに居られるありがたみも感じております
世の中にはもっと過酷な環境の方多くいらっしゃいますよね、、
甘いのは承知です😭
もしよければ
優しく励ましてくださいませんか😭🙇‍♂️

コメント

みかん

えっなぜおうちたてたのに?

  • みかん

    みかん

    旦那さんはおうちたてるときは何も言わなかったのですか?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなり申し訳ありません!

    家を建てる時は私の実家付近の方が仕事をやりやすくて仕事も取りやすいということで、事業をこちらで拡大する予定で建てました。
    嫁いだとしても、数ヶ月に一度何日〜何週間はこちらに仕事をしに来る予定なのでその時に事務所兼、自宅という風に使うので建てました😓

    • 3月24日
チョコマ

結婚する前に話をされてたなら文句は言い難いですね😰
私も、ほぼ一人っ子(妹は海外在住)のため、両親は私が一人で見なきゃいけないので、結婚の話がチラついてきた時に「私は自分の両親を私が見なきゃいけないから遠くには行けません。それで良かったら…」と話しして了承して頂けたので結婚しました‼️

将来のお話(両親の介護)とかをしてみるのはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなり申し訳ありません!
    ご回答いただきありがとうございます!!

    そうなんです😓結婚前に話していたので言いづらいです😓
    チョコマさんのようにちゃんとこちらのことを伝えるべきでした、、
    そうですね✊
    してみます。一番気になっていることなので、ちゃんと介護の話をしてみます✊ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月24日