※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔が1時間で短くなるのは普通ですか?前駆陣痛や痛みがある状況で、フライング入院を経験した経産婦が様子を見たいと思っています。

陣痛って1時間でこんなに間隔が短くなるもんなんですか?

前駆陣痛はおへその上あたりがカチカチに張ってました。
今日は腰と下腹部が痛い気がします。

フライング入院を1回しているので、もう少し様子をみたいところなんですが...経産婦なので早く来て!と言われています。

コメント

かおる

前駆だと早まったり遅まったりですが、本陣痛だとおそまることはないと思います( > < )
一度NSTでみるだけでも安心できると思いますよ!

• mamaちゃん

mamaちゃん

この前もこの時間に病院に行って、夜中なので帰宅させてもらえず入院になったんです😔
    上の子は義両親に預けて行ったんですけど、ギャン泣きしてて可哀想でした。
    また違って入院させられたら...って考えると💦

• 3月22日
  • かおる

かおる

夜中で帰宅させてもらえないって(°д° )!!そんな病院あるんですね💦
    そのまんま様子見てみて本陣痛に繋がるかもとか思ったのかもしれませんね💦
    39週ですし陣痛が10分きるのが1時間以上続くようなら連絡して病院で診てもらったほうがいいかな、と思います( > < )

• 3月22日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

子宮口が2cm開いてたからだと思ってますが、個人病院じゃなくて総合病院なんですよね🤔
    病院に着いた時には入院で!ってNSTやる前から決まってて、NSTやっても張りはほとんどなくて💦
    ただお泊まりしただけになりました😔無駄な出費です。

• 3月22日
  • かおる

かおる

子宮口あいてたら様子見されたんですかね?謎だ(. . `)
    私も総合病院なんですが入院になるきもといわれるだけでNST次第では入院にならないので検査した人にもよるのかもしれませんね( > < )

• 3月23日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

予定日が近かったとか?
    本当によくわかんない対応でした😕
    とりあえず、寝てみます!
    陣痛なら痛みで起きるはずだと...
    寝れたら前駆陣痛だと...
    陣痛であってほしいですけど、体力勝負なので温存できたらいいですもんね😊

• 3月23日