※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

カラードップラーの検査は必須ではないですが、中期に受けることが一般的です。受けなくても問題ありませんが、希望であれば受けることも可能です。

カラードップラーのことで質問です。

今26wなんですが、私がお世話になってるクリニックで一度もカラードップラーの検査をした事がなく、ネットを見ていると17wとかで受けてる方や中期で一度受けてる方がいらっしゃいました。

カラードップラーは必ず受けるものなんでしょうか?
受けていないのは大丈夫ですか??
自分から受けたいと言うものなんでしょうか??

ご存知の方お願いします(;_;)

コメント

りんご

カラードップラーができるエコーの機械を採用していない病院も多いと思いますので、必ず受けるものではないですよ‼︎
ちなみに私が行っていた病院でもやっていませんでした。

• みぃ

みぃ

あ!そうなんですか!!
    病院によっては、というかんじなんですね!!(´>_<`)
    ありがとうございます!✨✨

• 3月23日
nico(34)

私の行ってる病院では無いと思います。
そもそも田舎に住んでて、そんなハイテクを導入してる病院は無いんだろうなと思います😅

• みぃ

みぃ

大きな都心部の病院にしかないもんなんですかね(><)!!
    知りませんでした!ありがとうございます!✨🙇‍♀️

• 3月23日
み

カラードップラー?ってなんですか😂?
2人目妊婦、38wですがそんな単語自体初めて聞きましたよ🤣

• みぃ

みぃ

心血流をカラーのエコーで確認できるみたいで、胎児の状態をゆっくりじっくり検査するのが中期と後期に受けられるみたいなんです!
    そゆもんなんですか!😳✨
    何にも受けてないので安心しました😂

• 3月23日