※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
家族・旦那

1歳1ヶ月の娘にはまだ影は理解できてませんかね?透明の容器の影を不思議…

1歳1ヶ月の娘にはまだ影は理解できてませんかね?

透明の容器の影を不思議そうに見て
掴もうとしてたのでぬいぐるみを使って
これは影って言って、これ(ぬいぐるみ)にも
○○(娘)にもほら、あるよ!みたいな感じで
話してたんです。

そしたら旦那にまだそんなん言っても
わかるわけないやんって呆れた感じで
言われました。

理解してないとしても別に話すのはわたしの
勝手やし口出さんでほしいわーっていらっと
しました。理解してないからまだ説明しない

そういうもんですかね、、?

コメント

私も全然理解できなそうなこと話しますよ😅
まだわからないよねー。そのうちわかるようになるよー。とか無駄なこと言いながら。

• 大豆

大豆

そういうもんですよね🤤

• 3月23日
みーん

えー(笑)
私もそんな感じで説明したりしますよ(笑)
それもひとつのコミュニケーションだと思いますし♪

確かに今は意味わからないかもしれないけど(笑)

意味の無いことなんてないです♪

• 大豆

大豆

コミュニケーションですよね!
    わたしだけなわけないよね、、?と思ってたので仲間がいて嬉しいです✌️

• 3月23日

うちも影に反応してたので、手で犬やちょうちょ作ってワオーン!だの、パタパタ。だのやって、影でした!
て言ってますよ☺️
今はわけわかんなくても、続けてたら理解するのが早いと思います。
それに旦那さんの言う通りしてたら、話す事なくなりそうです。笑

• 大豆

大豆

手でつくるのいいですね!今度不思議そうにしてたらやってみます!

たしかに、無言になっちゃいます🥺(笑)

• 3月23日
こま

うちも光や影に反応しますよ😄
そして私も息子に対して1人で話してます♪
何ヵ月の時か忘れたけど、鏡の付いたオモチャで1人遊びしていて、窓からの光が反射して壁や天井に写っていたら不思議そうに見つめ、オモチャを動かして光を目で追って...と繰り返していたので、「外の光が反射してるんだよー。うつってるね。キラキラしてるね。あー移動したね。○○がオモチャを動かしたからだよー」とかひたすら話しかけてました😁

今理解していなくても少しずつわかるようになるし、興味持ってる事に声かけして一緒に楽しむのも大事だと思います♪

• 大豆

大豆

わたしもいつも独り言のように話しかけてます🤦‍♀️(笑)
    一緒に楽しむの大事ですよね💓

• 3月23日
なああむ

うちもお散歩の時に影教えますよ😊
よく私の影を追いかけたり影に手を振って遊んでます✨
わからなくても教える意味がないことなんて絶対ないと思います💕
理解できなくても教えてあげるから覚えていくんだと思ってます!!
うちも影っていうものを理解はしてませんが、動いてる影をおいかけることが楽しいということはわかってます😊

• 大豆

大豆

影に手を振ってあそぶのかわいいですね🥰
    教えるの大切ですよね、、これかもしつこいくらいあれこれ喋りかけようと思います(笑)

• 3月23日
しろくま

うちもこの間ベビーカーの影をずっと見てたので『面白いねぇ、ずーっとついてくるね!これ影っていうんだよー☺️』と教えたところです💡
娘が感じている事に共感して話してあげるだけで十分伝わると思うので、旦那さんはそっとしときましょ(笑)

• 大豆

大豆

影を認識できるようになる時期なんですかね?☺️
    旦那は放置しときます(笑)

• 3月23日
あゆみ

わからないことでも大人が特に親が色々話したり説明してあげることが大切だと思うので、パパさんは何もわかってないんだなー😅と思ってしまいました。
うちの娘も10か月くらいのときに壁に自分の影がうつってるのに気がついて触ろうとしたりしてました😄これは何なんだろ⁇って思うところから色々吸収して成長するんだろうなぁ💓とすごく微笑ましくなりました!

• 大豆

大豆

いっぱい吸収してほしいのでこれからも喋りかけようと思います🤤

• 3月23日