※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

1歳児クラスでは特に食べたことがあるものを聞かれなかった。息子が食べていない食材も多いので不安です。

保育園の説明会に行った際に、特に食べたことあるものも聞かれなかったのですが、1歳児クラスだとそんなものなんでしょうか?💦
息子はまだ食べてない食材も多いと思いと思いますし、ちょっと不安です💦

コメント

ぽよ

そういえは聞かれなかったです🤔
預かり保育初日に説明会があるらしいのでその時かなぁ。
初めての食材怖いですね💦

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    聞かれなかったんですね😣
    怖いですよね💦
    まさか勝手にあげるなんてことはないだろうと思いつつ、ちょっと不安です😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

聞かれましたし、入園の時にチェックシートの提出をお願いされてます😃
うちの娘もそうなんですが、早生まれだとついていけてない部分もあり戸惑いますよね😓

• マロッシュ

マロッシュ

やっぱり聞かれますよね💦
    そうなんですよ😣
    早生まれだから同じ1歳でも月齢大きい子とは食べられる物も違ってくると思うので、どうなんだろうかとちょっと不安です😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは説明会の時に一歳クラスは幼児食になるので、入園までに慣らしておいてくださいと言われ今猛スピードで進めてるとこです😓
    献立を見ると鯵のフライとか出るので、揚げ物デビューもさせました💦
    四月生まれの子とは同級生だけどもう2歳ですもんね😳💦
    私も入園してからの対応とか心配です😅

• 3月22日
む

うちも、この間確認しましたが、1歳クラスは聞かれないようです。

• マロッシュ

マロッシュ

そうなんですね😣
    やっぱり食べられるものだとして食べさせちゃう感じなんですね😭

• 3月22日
aa2nn1(*^^*)

1歳児クラスだと、大抵食べれる前提だと思います💡

• マロッシュ

マロッシュ

食べられる前提なんですね😣💦
    食べたことないの多そうなんで不安です😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは食べたことあるものは聞かれませんでしたが、アレルギー品目(27種類)は試したか、試してないものがあれば入園までにできるだけ試して欲しいと言われました!
なので1歳なってすぐエビやカニも確認しました💦

うちも3月生まれの早生まれで去年の4月から保育園通ってますが、保育園給食でデビューした食材や調理法たくさんありました😂笑

• マロッシュ

マロッシュ

アレルギー品目も聞かれないし、エビ、カニもまだです😵
    うちも保育園デビューのは多くなりそうです😂

• 3月23日
😈

うちのところもでした !
3月生まれなので全く周りと違うしアレルギーのチェック表も渡されてないし不安です (笑)
でもママリで聞いたら献立表が配られて食べたことないものは食べさせてって感じのところもあるらしいです (^‐^)

• マロッシュ

マロッシュ

まだ1歳なりたてだし不安ですよね😭
    配られてからということがあるんですね!
    そういう保育園だと期待したいです😣

• 3月23日