※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
お出かけ

6/15.16の土日に結婚記念日で京都の嵐山に一泊します!娘がいない時も毎…

6/15.16の土日に結婚記念日で京都の嵐山に一泊します!
娘がいない時も毎年結婚記念日は京都行っていて今回は初めて一歳4カ月になる娘も一緒に旅行します!出発は三重からで旦那が15日半日仕事なのでお昼からの出発になるため16時チェックインにしてあります!1日目は旅館でゆっくりして16日に嵐山、鈴虫寺など行きたいなと思ってるのですが鈴虫寺は一歳4カ月の子がじっとしていてくれるか不安です!お礼参りもしたかったのですが大丈夫でしょうか?鈴虫寺無理そうならお天気良ければ京都市動物園どうかなと思ってます!雨なら京都水族館もいいなと思ってます!動物園、水族館、鈴虫寺どれがオススメですか?

コメント

ままり

水族館たのしかったです。鉄道博物館はわたしはあんまりでした笑嵐山散策してトロッコに乗るのもいいとおもいますよ。

鈴虫寺はしばらく話をききますし、ぎゅうぎゅうに座るのでこどもをつれてはきついかもしれませんね。

• ゆかち

ゆかち

トロッコいいですね!まだ旦那と乗ったこと無いので相談してみます(^^)
    水族館楽しめるんですね、駐車場はありますか?

• 3月22日
  • ままり

ままり

おもいやり駐車場といって小さいこどもがいる家族など優先で停められるところがあります70台ほどですかね。
    あとは周辺のパーキングですがパーキングはいっぱいかもしれません。

今月、駅もできましたよ!

• 3月22日
  • ゆかち

ゆかち

おもいやり駐車場停められます(^^)
    70台なら大丈夫かな?
    駅って京都駅ですか?

• 3月22日
  • ままり

ままり

下にコメントしちゃいました!
    早めにいけば駐車場大丈夫かなと!

• 3月22日
ふたば

鈴虫寺は小さいお子さんがいると難しいと思います(〃´ノω`〃)
小一時間のお話があるので。
なのでお礼参りだけにしてはいかがでしょうか?

小さいお子さんがいるなら動物園も水族館もいいと思います。
どちらも駐車場は有料で動物園は市営駐車場、水族館はコインパーキングになると思います。
6月の半ばですと梅雨がどうなってるかですが、晴れたら朝からお礼参りだけして動物園でゆっくりした後平安神宮散歩とか。又はトロッコ乗って嵐山散策。
雨なら水族館。ただ、水族館は1時間あれば十分回れる位の広さなので、水族館だけは時間が余るかもしれませんね(^^)

• ふたば

ふたば

追記
    トロッコ乗るなら保津川下りとトロッコのセットもアリだと思います♪

• 3月22日
  • ゆかち

ゆかち

鈴虫寺はやっぱり難しいですよね!
    水族館、そんな時間かかりませんよねw
    晴れてほしいなと思います!トロッコは雨でも乗れるでしょうか?

• 3月22日
  • ふたば

ふたば

トロッコは普通の雨くらいなら運行してますよ^ ^
    楽しい旅行になるといいですね♡

• 3月23日
ままり

水族館近くに、梅小路京都西という駅ができました!JR で京都駅まで5分かかりません。

• ゆかち

ゆかち

その駅は広いですか?お土産も沢山ありますか?(^^)

• 3月22日
  • ままり

ままり

駅は狭くはないですが広くもないです。お土産はいろいろありましたよー。嵐山にもいっぱいありますし!
    まわりは鉄道博物館も楽しいとききますよ。

• 3月22日
ままたん➰

鈴虫寺、朝一番に行けば混んでないみたいですよ!どうしても行きたかったら午前中の早い時間に行けばなんとかなるんじゃないでしょうか??✨
動物園、京都水族館、おすすめです!
鉄道博物館も雨でも楽しめますよ✨✨⤴️