※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

いままで子育てに苦戦したとき センターなど専門機関に相談してもアド…

いままで子育てに苦戦したとき センターなど専門機関に相談しても
アドバイスがぜんぜん 宛にならなかったです😣💦
もう既にやってますってことを 説明されるばかりで
悩みすぎて 切羽詰まってるから すごく その説明がショックだったりしました😅
専門の人も 一人一人違うのに一生懸命答えてくださってるとは 思います😅

赤ちゃんのとき (混合で母乳ほとんどでなくて)
ミルク拒否されたときは 
泣く泣く 断食したら ミルク飲むようになりました😅

離乳食幼児食 食べなくて (毎日 牛乳とパンとゼリーしか 食べないなどの日々が続き)
体重がぜんぜん増えなかったときも
またまた 断食させてら 食べるようになりました😅

やはり 専門機関の人は 立場上 「断食」というアドバイスはできないんでしょうか?
虐待につながるのを 恐れて🤔??

余談ですが、産後すぐ 象の足みたいに
パンパンに 足が浮腫んだときは、、

足を上げるように言われたけど 効果なし。
旦那に相談すると、
「へ?ポカリとアクエリアス飲めば 浮腫なくなるって 看護婦さん教えてくれなかったの?
赤血球の働きが どーのこーの(難しい話)で ポカリで治るなら 買ってくる」
と言われ、ポカリ何本か飲んだら
次の日には 足が元通りになってました😓

こんなことで なんとかクリアした というような
同じような 経験した方いらっしゃいますか😊??

コメント

美奈子

経験はないですが
今日、集団健診でセンターの助産師と相談したんですけど
なんか早く切り上げたそうな雰囲気で全然納得できなかったし
かえって嫌な気分になりました。
なんか、宛にならないですね。
呼び込んでくるくせに。

• ママリ

ママリ

すごく わかります💦
    彼女達 助産師は、ただの 仕事なんでしょうね😰

産んだ病院の助産師さんが すごい 厳しくて冷たかったので 
    倒れたりノイローゼになったので
    助産師さん 苦手です😂

ただ1人  新生児の育児訪問できてくれた 保健婦さんだけ、
    ホントに 必殺仕事人みたいに
    なんでも 答えてくれて 心配してくれて 救われた覚えがあります。
    (その人は 助産師の資格はないと言ってたけど、)

アドバイスもらえる 本当に いい人って 少ないですよね😣💦💦

• 3月22日
りな

保健師さんとか、何も相談してないし、困ってもいないのに、こうした方がいいよ。とかアドバイスをしてくる人がいました💦
上の子も同じ育児でやってきたし、甥っ子達(10人以上)の育児方法もみてきてるので、だいたいわかってるつもり。ほんと余計なお世話だと思ったことありました😂

断食の件ですが、どんなことがあってもそういう機関の人は勧められないと思いますよ😅もし飲まないから食べないからしばらく断食させてね。と言って、親が勘違いをして長時間水分も取らせないことが起きたら大変です。脱水などの命に関わることも起こりかねないので💦

• ママリ

ママリ

相談してないのに アドバイスくれる人には 出会ったことないです😓❕

お婆さんがいきなり言ってくるとかは ありました(笑)

断食は過激な 言い方ですね💧すみません😣

オブラートな言い方で アドバイスできるのでは?と思っていました

断食しろというアドバイスではなくて、、 牛乳だけ飲ませて 
    あと嫌がってご飯たべなかったら 
    お腹空いたら食べるだろうから 1日くらい我慢させてみたら?
    とか そんなアドバイスくれる人は いませんでしたー🤔💦
    (わかんないですが
    どんな言い方しても 親によっては 虐待に結びついちゃうかもですよね😓専門機関の人は恐れますよね)

しかし、むしろ ご飯の代わりにお菓子あげて
    成長を見守ってみては?と アドバイスされ ビックリでした😫

そのお菓子あげる やり方で  ご飯たべずに お菓子しか食べなくなって 4歳でガリガリのコを知ってるので
    それは ないなって思ってしまいました😓

• 3月23日
  • りな

りな

自分の経験上ですが、そういうアドバイスは専門機関よりも身近な人の方が頼りになるような気がします🙂

えー💦ご飯の代わりにお菓子って…お菓子しか食べなくなるの、わかりきってますよね😅そんなアドバイス、いらない…って感じですね。。。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございます✨
    そうですね 専門機関は あきらめました(笑)

お菓子は ビックリですよね😂
    しかも、 すごい ウチの息子を心配してくれて 手紙までくれて
    その答えだったので
    とっても 有難かったけど、ビックリもしました😣💦

専門機関の人も 人間なのでわからないんでしょうね😅

見ず知らずの人にネットでアドバイスもらったり、
    ネットで知り得た事のほうが
    役に立ったりしてるのが 現実ですね😣

• 3月23日