※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お金・保険

三井住友銀行で代理で住所変更する際、本人確認書類と委任状が必要です。手書きやネット引用の委任状も利用可能です。

三井住友銀行での代理で住所変更を行う場合について教えてください。

︎︎︎︎︎︎☑︎主人のかわりに住所変更を行いたいのですが、本人確認書類(運転免許証原本)と届印・代理人身分証明書があれば変更は出来ますでしょうか?

︎︎︎︎︎︎☑︎また委任状は手書きかネット引用したものを使用して提出しても大丈夫なのでしょうか?

ご存知の方居ましたら教えてください😭

コメント

ひらたけ

先日別の用事で代理で出来るか三井住友銀行に確認しました。
結果、三井住友銀行では手続きの代理制度は取っていないとのことで、委任状とかも無いとのことでした。自分で作って持っていっても手続き出来ないです。
銀行口座でしたら取り急いで住所変更しないといけないこともそんなに無さそうなので、ご主人に平日行けるときに行って手続きしてもらうしか無さそうです。
調べたところによりますと、インターネットバンキングにしていれば、ネットから住所変更できるみたいです。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

住宅ローン等で三井住友銀行の方と話し合いの時に主人が口座を作ったのですが、その時には既に住民票は新住所に変更してたので新居の住所で口座を作ると聞いてたのになぜか前住所のためキャッシュカードが手元に届かず困ってます😭

銀行員や不動産の人も居たのになんで前住所書かせてるのか謎です。

ネットの変更はやってみましたが、エラーコードと出たので窓口でしか変更出来ないようです😅

• 3月22日
  • ひらたけ

ひらたけ

そうなんですね、それは急ぎますね💦

窓口では本人しか手続き出来ないので、ご主人に平日行ってもらうしか無さそうですね…。

• 3月22日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

キャッシュカードのないその口座にもお金があるので、ほんと困ってます😭
    銀行に文句言いたくなります。

夜中にありがとうございます✨

• 3月22日
める

回答にはなってませんが(・・;)
ネットで住所変更手続きできますよ。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

やってみましたが、エラーコードと出たので窓口でしか変更出来ないようです“〇| ̄|_

• 3月22日
  • める

める

アプリの方でもだめでしたか??( >_< )
    ネットでできなくてもアプリでならできることありますよ🙆
    それでもだめなら窓口になりますが(・・;)

• 3月22日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

アプリも登録してますが試してません!
    やってみます😊!!

ありがとうございます✨

• 3月22日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

アプリの方でワンタイムパスワード?というのを使って変更したら住所変更出来ました😍❤❤

これでキャッシュカードが発送し直されればいいのですが…

ありがとうございます✨

• 3月22日
  • める

める

あ!よかったです!!!
    子供連れて銀行とかも大変ですよね( >_< )
    お役に立てたみたいでよかったです!

• 3月22日
ママリ

引っ越した時に窓口行ったら、ハガキでもできます。と言われて所定のハガキをもらってそれで住所変更できましたよ!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

三井住友銀行でしたか?😱

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよ。
    三井住友でしたのでコメントした次第です。

• 3月22日