※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

納豆嫌いで子供に食べさせなくても大丈夫ですか?後卵はいつから始めればいいですか?

私が納豆嫌いで食べないんですが、ムリに子供にも離乳食で食べさせなくても大丈夫でしょうか?(><)💧
後卵はいつから始めたか教えて欲しいです✨

コメント

ssyr

ママが食べないものって買わなくなりますよね。あげなくていいと思いますが、あげたいんですか?

• んーま

んーま

私が食べないからって子供にも食べさせないってのも違うのかなと悩んでます(><)💧

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人も納豆嫌いですか?😌もし大丈夫ならご主人にあげてもらってもいいかもですね!
卵は8ヶ月になってはじめました!

• んーま

んーま

旦那さんも納豆食べません(><)
    卵8ヶ月からですか!ありがとうございます😀

• 3月23日
miwa

私も主人も納豆が苦手で、一応食べれるかの確認で数回食べさせましたがその後は一切出してません😅
卵は8ヶ月から卵黄を始めました!

• んーま

んーま

そうなりますよね(笑)買おうと言う気にならないですもん😅
    卵黄から私も始めてみます!ありがとうございます♪♪

• 3月23日
みか

嫌なものは避けていいともいますよ!
食事の時間が苦痛になるのは今後大変になっちゃいますし、今は楽しいことということを感じていく時期なので😊
卵は卵黄を6ヶ月末にはじめました!
7ヶ月半で白身にチャレンジする予定です!保育園入園もあり、給食にも出るので、離乳食はいろいろ早めに取り組んでます!

• んーま

んーま

まだ他にも試してない食材があるのでそちらから試してみます😀!!
    卵早いめですね!保育園で色々食べますもんね!

• 3月23日
すぬすぬーぴ

私も納豆が苦手で食べれません💦先輩ママ達からは、遊んでご飯まともに食べてくれなくても…大した料理が作れなくても、納豆食べてくれたら安心する!と聞いて、栄養たっぷりな納豆…自分みたい苦手になって欲しくないのでたまに食べさせてます❗️自分自身が給食納豆の日は臭いが苦痛だったので、苦手は無い方がいいかなと😊ただ、ママどうぞ〜としてくれる日が来たらどうしようとドキドキしています😂笑
卵黄は離乳食始めて1ヶ月半くらいから始めました!今は卵白中。。

• んーま

んーま

給食に納豆出たら食べた事ないってなるのもダメですよね(><)💧ママどうぞ…(笑)😭
    卵私もそろそろでは始めてみます!

• 3月23日
やん

私はトマトが嫌いなんですが
一度だけ試してあとは後期にと
そこから買ってません笑

• んーま

んーま

1度試すだけでもいいですもんね!私も玉ねぎだけで食べるの嫌いですが息子はバクバク食べるので凄いな~って見てます(笑)😀

• 3月23日