※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみーみーみーづちん
家事・料理

子供が五か月くらいから離乳食をはじめたのですが…そろそろ、離乳食始め…

はじめまして(⌒▽⌒)
子供が五か月くらいから離乳食をはじめたのですが…そろそろ、離乳食始めて一か月になります。まだ3種類ぐらいしかたべさせていなくて…正直下ごしらえする時間がなく…>_<みなさんは一か月でどれくらいの種類を与えていましたか?
ちなみに与えた食べ物は10倍粥、人参、ほうれん草です。また
メニューなど教えてくれたら嬉しいです!

コメント

りあ

写真は上の子が離乳食始めて1ヶ月ぐらいの時のものです。
10種類ぐらい食べていました☺︎

りんご

もうすぐ7ヶ月になりますが、
じゃがいも、人参、大根、ほうれん草、トマト、キャベツ、さつま芋、りんご、バナナ、イチゴ、豆腐、白身魚など食べさせました♪
常備しているのは上の野菜を組み合わせた野菜スープですね★
その時に裏ごし等の準備をするのは大変なので、いろいろ冷凍しています。
最近はお粥、野菜スープ、キャベツ、お豆腐とか★食べさせる時にキャベツとお豆腐を混ぜて白和えみたいにしたりします★
今日はタラとお野菜のミルク煮を作って冷凍しました(*^^*)

• みーみーみーみーみーづちん

コメントありがとうございます!(⌒▽⌒)参考になります!★離乳食はいつからはじめましたか?😊
    野菜スープは味付けしてるんですか?

• 2月23日
  • りんご

りんご

五ヶ月から始めました♪野菜スープは味付けしていないです★出汁をとって入れても良いかもですが、入れなくてもお野菜の甘さで十分味はありますよー♪

• 2月23日

挑戦してみます!★
    ミキサーで毎日頑張って初めてのもの食べさせてます!(⌒▽⌒)

• 2月25日

すごいですね!(⌒▽⌒)冷凍とかされていたんですか?(⌒▽⌒)

★M★

私も全てペーストにして冷凍して居ましたよ‼︎毎回毎回は作る時間ないので💦

どれくらい種類あげてましたか?三種類じゃ少なすぎですよね…(´Д` )。

★M★

10種類は、あげていたと思いますよ‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ジャガイモ、人参、かぼちゃ、大根、サツマイモ、バナナ、豆腐、ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなどなど。。

私も頑張ります!(⌒▽⌒)
    ほとんどミキサーでやっていいと聞いたのですが本当ですかね?(´Д` )

• 2月23日
  • ★M★

★M★

頑張りましょ♡
    ミキサーで大丈夫ですよ‼︎( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私も全部ミキサー使ってましたよ‼︎

• 2月23日

ありがとうございます!❤️
    ミキサーを使って冷凍保存たくさんできました!❤️

• 2月25日
ほーちゃん

今離乳食始めて1ヶ月半ほど経ちます!
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、りんご、もも、みかんをあげました(^ω^)
大人のシチューやカレーを作るときに味付けをするまえに取り分けて、つぶしてペースト状にして製氷機?で冷凍してます!

ありがとうございます!
    私も頑張ります!❤️
    なるほど〜!それはいいですね〜❤️
    ミキサーとか使ってるんですか?😌

• 2月23日
りあ

すべて冷凍していましたよ。
2〜3日同じものを試して問題なければ、次のものを試していました☺︎

ありがとうございます★
    冷凍で頑張って作ります!(⌒▽⌒)
    何日くらいもってましたか?

• 2月23日