※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

お子様の呼び方について教えてください。家と外で変えていますか?主人と同じ呼び方ですか?生後1ヶ月から変わらず可愛くて親バカですね。

皆さん、ご自分のお子様をどんな風に呼んでいますか?
家と外で変えたりしてますか?
うちは外ではちゃんと「〇〇(名前の前2文字)くん」ですが、
家では「〇〇(名前の前2文字)きゅん」で、
最近では「きゅんきゅん」だったり「きゅんー」と原型を留めていません💦笑
確か生後1ヶ月経つ前くらいからこの呼び方で、主人も同じ呼び方です💦笑
可愛くて可愛くて…親バカですね😓
ふと気になったので、聞かせてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたときから基本呼び捨てです!たまに家では〇〇くんって言ったりもします🐒💓

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    呼び捨ても親らしくて何だかいいですね❣️

    • 3月22日
deleted user

うちも3文字ですが○っきゅんって呼んだりしてます😂外では普通に名前かくん付けちゃん付けだったり色々です!☺️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    きゅん❣️同じですね🤗
    ちゃん付けも赤ちゃんらしくていいですね❣️

    • 3月22日
やまちゅう

名前が二文字なので
◯◯ちゃん、だったり
◯◯ちゃんマン、だったり
◯◯たん
といってます。

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ちゃんマン❣️
    たん❣️
    可愛いですね😆

    • 3月22日
deleted user

りから始まる名前なので、
りちゃん!と呼んでます😂!
家でも外でもおなじです✨

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    何だか唯一無二な感じがします❣️

    • 3月22日
はじめてのママリ

二文字なので
○○ちゃん
○ーちゃん
って感じです😊⭐️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    呼びやすそうですね❣️
    周りの子も同じ様に呼んでくれそうですね❣️

    • 3月22日
あや

二文字で
ゆったんって呼んでます☺️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    たん❣️
    可愛いですね😆

    • 3月22日
a.u78

ふつうにちゃん付けです😊
人と話すときはちゃんは付けないです!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    あっ確かに!そう言われると、私も人に話す時は呼び捨てにしてました🙄
    人の前と、人に話す時、違うことに今気付きました😅笑

    • 3月22日
コナン

上の方が書かれているのと
同じで私も◯◯ちゃんマンって
言っている時期がありました😊
◯ったんも(*´-`)

あとは、名前の最後が"は"
なので"ぱ"に言い換えたり😆
でも、基本外では呼び捨てで呼んでます(*´-`)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ちゃんマン、たん、定番ですか❣️?
    "ぱ"❣️その名前だからできる愛称ですね😆

    • 3月22日
なつ

名前2文字ですがもーめちゃくちゃです🤣💕
〇〇きゅん
が多いですが…
〇〇坊〜とか〇〇きゅんきゅんとか
もー名前のうしろになんでもつけてます🤣笑
たまに呼び捨てもします🙋‍♀️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    めちゃくちゃになっちゃいますよねー😂
    本当何でも付けれちゃいます❣️

    • 3月22日
はこ

3文字の名前ですが上2文字で〇〇くん、〇〇〇〇、〇〇さん、〇〇しゃん〇〇ちゃんのどれかで呼んでます😂

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    しゃん❣️
    さん❣️
    いいですね😆
    私もちょっと呼んでみます❣️

    • 3月22日
  • はこ

    はこ

    赤ちゃんなのにさん付けで呼ぶっていうギャップに悶えます😂笑
    ただの親バカです🤣

    • 3月22日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    なるほどー😆そのギャップいい❣️
    親バカ万歳ですよ😂

    • 3月22日
さおりん

普段はさっちゃん、と呼んでいるのですが、
テンション上がってくると、さっちゃんちゃん、さっちゃま、ちゃまちゃま、など、どんどん原型なくなっていきます😂❤️
かわいくってしかたないですよねー❤️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    わかりますー❣️私もテンションでここまで来ました笑
    それにしても、ちゃまちゃま❣️可愛いですね😆
    本当に可愛くて可愛くて死ねます😂

    • 3月22日
ゆ

家では○○くんですが、外では男の子も女の子も○○さんです!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    さん❣️
    とても良いです❣️
    時々呼んでみます😆

    • 3月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちもめっちゃあだ名で呼んでます♡外でもそのあだ名で呼んでます♡
少し恥ずかしいけど、ある程度の歳までそう呼びたいと思ってます。自分でもそのあだ名で小学校くらいまではいってほしいくらいです♡

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    確かに、今だけとか、小さい時だからこそ呼べる愛称もありますよね❣️

    • 3月22日
deleted user

外では○○くん○○ちゃんです。

家では○○ちゃんぷ~で、たまに、語尾もぷ~にしてました(笑)。

旦那が義実家でつい、ぷ~ぷ~言ってて焦りました。
誰も突っ込まず、スルーされましたが😂

最近はお兄さん顔になってきて、ぷ~って感じじゃなくなって、○○ちゃんって呼んでます😅ちょっと寂しい😣⤵

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ぷー❣️
    ちゃんぷー❣️
    可愛いですね😆
    ぷーぷーもアリです😂❣️

    わかります❣️顔によっても愛称変わりますよね😆
    うちは4文字で「〇〇たか」ですが、一時期タコみたいな顔をすることがあって、「〇〇たこくん」って呼んだ時期がありました😂
    今はそういう顔しなくなって、同時に呼ばなくなって…寂しさがありますね💦

    • 3月22日
とろろ

分かります💦✨
うちも名前が2文字なので、基本〜ちゃん呼びですが、主人が〜たん と呼んでるうちに私にも移りかけてます😅
傍から見たらおかしいよなぁと思いながら、外では〜ちゃん呼びです(笑)

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    たん❣️やっぱり可愛い❣️
    でも
    移りますよね😂笑
    私も、側から見たらおかしいと思いつつも、外ではちゃんと呼んでます笑

    • 3月23日
さっちゃんママ

うちは3文字ですが
〇〇たん
〇〇さん
あとは呼び捨てしてます😊💗

外でも家でも呼び方を使い分けたりはしてないです!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    家と外、一緒の呼び方なんですね😆
    さん付けも何だかいいですよね❣️

    • 3月23日
ちろろ

基本、ちーちゃんと呼んでます★
でも、胎児ネームがちーたろちゃんだったので、それが抜けず、ちーたろちゃんと呼ぶことも。男の子みたいでかわいそうかな?と思いつつ抜けませんw

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    ちーちゃん❣️ちーたろちゃん❣️可愛い❣️
    胎児ネームそのままなんですね❣️
    そのままだと呼びやすいですよね😆
    うちは胎児の時は、何故か様付けでした笑

    • 3月23日