※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お金・保険

子どもの保険について迷っています。月1000円前後のコースを比較しましたが、大差ないようです。シングルマザーで保険について悩んでいます。助言をお願いします。

子どもの保険について、どれに入ろうが迷っています。
とりあえず月々1000円前後のものを考えています。
コープ共済、こくみん共済、県民共済の900〜1000円コースをざっと見てみましたが、どれも大差ない、という認識で大丈夫でしょうか?

これらを見比べてコレにしたよってご意見もあったら教えていただけると助かります。。
シングルマザーなのですが、最近自分の保険について見比べすぎてすでに頭がパンパンです(ー ー;)

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

保険会社に勤めております。
ちなみに私もシングルマザーです😊

仰る通り大差はあまりないですが
県民共済に加入しています。
決め手は保障内容と割戻金率の高さです。
あと個人賠償の保障も付加されている
のでお子さんがお友達にケガさせて
しまったときにも備えられます(˙꒳​˙ )

私も自分の保険は最近見直しして
たくさん調べました、、😅

みんち

前職で保険に携わってました。
個人的には民間の保険の一生涯保障してくれる医療保険やがん保険がいいと思います^ ^
若いと保険料も1000円ちょっとで安いし、ずっと上がらないので。

まちちゃん

うちの子はコープ共済です!子供コースで20歳までいくのと、賠責が3億円まで出るのが140円でつけられるので!これは同一生計全員が対象なのも魅力でした⭐️
大人になった時に本人の意思でまた追加で一般生保でしっかり付けたらいいと思うので。

ゆうゆいパート2

私も自分のと子供達分で入ってます。
金額も安く、私自身の分も合わせても安くすむので入りました。

息子で使ったのですが、ケガという通院で巻き爪を切りすぎて出血した際にも通院としての保障対象になりました。
あと私が犬に噛まれて治療で通院した時も出ました。