※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

切迫早産の可能性で入院が必要。埼玉の病院で受診することは可能か相談中。他の病院のオススメはあるか。

千葉県に住んでて現在25週の妊婦です。

今日、はじめての助産師外来でした。
先生とのお話しはありませんと言われたのですが
お腹のハリや足の付け根が痛い事を
伝えました。
先生に話してもらい内診してもらうと
切迫早産になってるみたいで
入院と言われました。
子宮頸管が20mmで25mm以下だと
即入院になるといわれました。

しかし、旦那さんの仕事の都合で
来月埼玉に引っ越しをする予定を伝えると
今すぐに転院先の病院を探して受診して
下さいと言われました。

ネットでいろいろ探し、
埼玉県春日部市にある分娩館医院を受診しようと思っているのですが、子宮頸管で入院する事は可能なのでしょうか??

それとも、
他の病院でオススメがあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

大変ですね💦
私も以前は千葉に住んでいて、現在は埼玉なのでコメントしてしまいました。
25週で引越し予定とのことですが、分娩予約はまだどこもしていなかったのですか??分娩館医院のことはわからなくて申し訳ないのですが、ここで質問するよりも、早めに病院へ電話して聞いた方が良いと思いますよ😅

• あっちゃん

あっちゃん

もともとは四季ウィメンズクリニックで出産予定でした。
    引っ越しが決まった時点で分娩館医院には連絡して分娩予約はしてあります‼️
    ただ、急に切迫早産と入院を今日言われてしまった為、はたして入院出来るか不安になってしまい経験者の方がいたら…と思い、質問しました😭
    明日、はじめて分娩館医院に行くので直接聞いてみます。
    返信ありがとうございました😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

分娩予約はされているんですね!それなら安心しました💦
    参考になる回答ができなくてすみません。お身体大事にしてください😢

• 3月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございました😊

• 3月22日
かこ

分娩館医院で切迫早産で入院したことあります。
21週の時に出血がひどく電話をし、受診をしてもらうと切迫早産と診断されました。
そのままその日から入院となりましたので、一度病院に連絡してから診察してもらえば大丈夫だと思います(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます‼️
    切迫早産で入院出来るのですね。安心しました💦
    明日、午前中に分娩館医院を予約していたので行ってみようと思います!
    はじめて行く病院だったので断られたらどうしようかドキドキですが…。
    ありがとうございました😊

• 3月22日

お引越しは急遽決まったんでしょうか?😔
入院できるかより分娩予約取れる病院をまず探した方がいいと思います😭入院できても出産出来なければ大変です😅

安静に、お大事にしてください☺️

• あっちゃん

あっちゃん

引っ越しは3月に入ってから急遽決まりました💦
    なので、分娩予約はその時にしてあります👍
    ただ、まだ1度も受診をした事がないので経験した事がある方がいたら…と思い質問させてもらいました!
    明日、分娩館医院に行くのでその時に聞いてみます。
    返信ありがとうございました😊

• 3月22日