※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が指差しをしないことや落ち着きがないことで心配です。指差しの時期や行動について相談したいです。

10ヶ月の娘です!

指差しまだしないです。
個人差もありますが、周りの子がやりはじめてるのをみてうちはまだかな?とすこし焦ってしまいます💦

どのくらいで指差しはじめましたか!?☹️☹️

抱っこされてても全くじっとすることなく体によじ登ったり反対側をむこうと暴れたり、ご飯中も椅子でバタバタしたり、ずっと動き回ってて色々心配な面も多くてついついそんなことばかりに目がいってしまいます😵

コメント

たんたんmama 🐰💜

10ヶ月で指さしってできるものなんですかね?🙄
息子は1歳すぎてからですし娘はまだまだしません!😂笑

ごはんは椅子大嫌いで座らないので
つかまり立ちで伝い歩きしてるのを
追いかけながら食べさせます。

  • ♡

    上の子のこと全く忘れちゃってて😅
    今日やってた子は11ヶ月だったんですが、色々な物や人を指差ししてて、えっ!もうこんなこと出来る月齢なの?と焦りました😂

    うちも椅子嫌いです。
    好きなもの以外はなかなか食べてくれないのですが、なぜか上の子が食べさせたり、あーんと声をかけると100%食べます🤔

    コメントありがとうございます🌟

    • 3月22日
c o c o 𓍯·°

指差しは1歳なる数日前ぐらいからするようになりました👶🏻早いのか遅いのかはわかりませんが😓

1歳ですが、ご飯中動き回ります💧口に入れては遊びに行き、なくなれば戻ってくるの繰り返しです😭

  • ♡


    1歳まではまだ少しあるので出来るようになる日を楽しみに待ちたいと思います😂

    うちは椅子に座らせてベルトして降りられないようにしてるのですが、出先などで床に座らせて食べる時とかはほんとにすぐ動き回ってしまい全然進みません☹️💦

    コメントありがとうこざいました😊

    • 3月22日
jpj

うちも全然しませんよー(^o^)
私が指差す方向は見たりするので一応理解はしてるのかもしれませんが。できるようになったらコミュニケーションがより楽しくなりそうですね✨
うちもかなり落ち着きなく自分から横になったり背中を床に付けたりせず常に動き回っているのですがベビービョルンのハイチェアは抜け出せないのでしっかりご飯は食べてくれます🙆‍♂️

  • ♡



    大人が見本?を見せていくうちに覚えていくんですかね😆
    今はほんの少しずつですが言ってることがわかるようになってきて、意思疎通が出来るようになってきたので可愛さが増してます🧡笑

    うちもほんとにずーっと動いてます。
    静かだなと思うと、ティッシュを箱から何枚も出してたりゴミ箱をひっくり返してたりです😓
    ごはんは娘も椅子からは抜け出せないので一応座って食べますが、常に足をバタバタしたり体をゆらゆらしたり忙しいです😵

    コメントありがとうこざいました😊

    • 3月22日
  • jpj

    jpj

    そうですね、いつの間にかいろんなことができるようになるんでしょうね💡昨日できなかった事が今日できた!って事がたくさんですもんね❣️
    うちも全く同じです、座って一息とか言う概念は無いようにで常に動いて忙しいです😂笑

    • 3月23日
  • ♡

    そうですよね!1日、1日急成長してますよね!

    その概念、娘にもありません😂笑

    • 3月23日