※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が健康診断で早く帰宅し食事を指示。自分は忙しいのに、なぜ私に負担が?健康診断受ける旦那に不満。

はー?!?!旦那が健康診断でもっと早い時間にご飯食べるようにって指示されたとか言ってるけどお前が今まで息子は俺がいれる!って言って通勤時間かかって帰りも遅いのに仕事帰りにお風呂入れてたからいつも食べる時間おそくなってたやん!で?今度から私がお風呂いれて?旦那は帰ってきたらそのままなんの手伝いもせずにご飯食べると???
いや別にいいけどさ、なんかな…なんか腑に落ちない……なんで私の方にしわ寄せがくるの??

しかもお前はいいよな健康診断受けて…こっちとら自分の病院にも行けないのに……健康診断なんて受けたらお前より不健康な自信あるわ!!数値引っかかる自信あるわ!!なんか泣けてくる……

コメント

もちもち

健康診断した方が良いと思います!
旦那さんに預けて行ってみては??

  • ママリ

    ママリ

    まだ完母で長時間離れられないので難しいです💦ほんと男より育児してる女性のが健康診断は大事だと思います…

    • 3月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら食べなかったらいいんやん?って言ってしまいそう 笑笑

  • ママリ

    ママリ

    言いたい💦でも言っても今度は俺疲れてるアピール&腹減ったアピールが酷いので面倒臭いのでご飯与えちゃってます……

    • 3月22日
ゆうごすちん

旦那さん、健康診断で引っかかったってことですよね⁈健康診断で基準値をオーバーするのは本当に病気リスクがあると言うことですよ。
年齢とともにリスクも上がりますし、生活習慣や食事はかなり重要なので、それで引っかかるなら変えて行く必要があります。

旦那さんが病気になったり、早死にしたら困りませんか?逆も然りですが。

お風呂の代わりに違うことを手伝ってもらったらどうでしょう?
お互い協力し合えるといいですね😌

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    夜遅くの食事は肥満の原因になり、糖尿病や高血圧など様々な病気を引き起こします。
    私の父は糖尿病で血管がもろくなり脳内出血で突然亡くなりました。私が6歳の時です。
    遺産は残してくれましたが、お金より父に生きていて欲しかったです。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ご心配ありがとうございます!
    引っかかると言ってもかるーいほんとに軽い初期の初期の逆流性食道炎が見つかっただでして……それ以外はオールクリアです。
    むしろ私のがステージ高めの逆流性食道炎を患ってるので薬も飲まないレベルの初期ならまだいいじゃないかも思ってるんですが、今まで内臓系は丈夫と豪語してた分一気に弱気になってしまい……後食べたあと2時間は起きてればいいのに寝落ちしちゃうんですよね……だから正直、お風呂云々よりも食べた後に2時間は最低起きてればいいのに……って思っちゃうんですよね💦
    晩御飯もなるべくヘルシー思考でやってるし、ほんと自分のが前に血液検査した時数値悪かったので……多分早く死ぬのは私かなと思っています。
    確かに子供からしたら親は揃ってる方がいいですよね、今主人に何かあったら大変なので自分犠牲にして支えていきたいと思います。

    • 3月23日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    自分を犠牲にしてというのが極端かなと思います…。
    ペンペンさんも体調が悪いならご主人に手伝ってもらうべきですし、通院が必要なら見てもらったり、話し合ってみてはいかがですか?
    子供には父親も母親も両方必要だし大事ですよ!!
    あと"病は気から"というのは本当です。男性のほうがメンタル弱いので、仕方ないですね😓
    私も旦那には不満だらけですけど、長生きしてしっかり働いてもらわなければいけないので(笑

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ただでさえ仕事帰りが遅いので手伝って貰うのは無理ですね💦本人の希望で今まで夕飯遅くしてでもお風呂一緒に入ってたからその時間を夕食に費やすということはそれ以外の負担は全て私にかかってくる訳ですし、通院したくてもまだ完母で中々授乳間隔があかないので無理ですね💦
    本当は転勤の予感がありそうすれば家から近いところに通勤出来そうだったのにそれを蹴ってまで遠くの職場を選んだのでもうそうなると私が無理してまあ万が一私になにかあっても仕事してる旦那がいればお金には困らないと思うのでやはり私が自分犠牲にしてやらないといけないんですよね。

    • 3月24日