※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが保育園に通う際、着替えに加えて下着も必要でしょうか?お知恵を拝借します。

4月から保育園に通う11ヶ月の赤ちゃんです。着替えを3組保育園置いとくようですが、(トレーナーとズボン)下着も必要ですか??わかるかた教えてください!

コメント

みぃ

下着も必要だと思います!

• り

ありがとうございます!用意しますね😭ちなみにスタイって着けっても大丈夫なんでしょうかね....??

• 3月22日
ゆー

保育士です!
下着も必要です!
靴下は園によって違うと思うんですが、基本履かせない保育園が多いと思いますよ〜
室内で履いていると滑るので😭

• り

保育士さん😭!!ありがとうございます、じゃあ靴下は大丈夫そうです!もうひとつ聞きたいんですが、スタイって着けてっても大丈夫なんでしょうか?マジックテープ式じゃなくてパッチンで留める頑丈なやつしかないんですが、危険ですかね....??

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

もちろんです!
    ボタンでも大丈夫ですよ〜🤩👍
    スタイの予備も着替えと一緒に置いておくといいと思います!
    毎日、お家で替えてる枚数があるといいと思います🌈

• 3月22日
  • り

安心しました、スタイは多めに持ってきますありがとうございます💓もうひとつしょうもない質問なんですが、着替えって上下セットに組み合わせて置いとくんでしょうか?それとも上は上だけでまとめて3枚ですか?😭意味わからなかったらすみません💦

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

セットで置いておかなくても大丈夫ですよ!
    汚れた、濡れた方だけ着替える時もあるので、上と下に分けて置いておくと助かると思います!
    それぞれ3枚ずつだと思いますよ〜
    なんでも質問どーぞ!
    答えられる範囲で何でも答えますよ〜🤩

• 3月22日
  • り

どっちの方がいいのか不安になりまして💦確かにそうですね!ありがとうございます😭💓いっぱい聞きたいことあるんですが、検温て家でる前に家でするものですよね??あとならし保育するしないは自由と言われて取り敢えず慣らし保育するんですが、皆さん大体1週間位ですかね😭?期間も特に言われてなくて💦

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

検温は自宅でして、それをノートに書いてください😝
    いつもより高い時は保育士に伝えてください!
    基本、未満児クラスは慣らし保育しないとその子が慣れずにキツいと思いますよ!
    お母さんやお父さんの仕事のことがあるので無理には言われなかったのかもしれないですね🌈
    その子の様子にもよると思います。
    泣かずにミルクや食事をとってくれるようなら、すぐに時間を伸ばせるけど、ミルクも食事もとってくれないと、脱水症状になることもあるので…
    その時は長くなるかもしれないですね😖あとは、お母さんやお父さんの仕事の都合にもよると思います!
    無理な場合はおばあちゃんたちにお願いされる方もいますよ👍

• 3月22日
  • り

わかりました、ありがとうございます!そうなんですね....😭子供次第ですね😫こればっかりはやってみないとわかりませんね💦おばぁちゃんにもいちを話しときます!!沢山答えてくださりありがとうございました😭本当に助かりました💓

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます❤
    初めての保育園分からないことだらけですもんね〜😭
    お子さんもママも4月から頑張ってくださいね😘

• 3月22日
  • り

いえいえこちらこそです!未知の世界すぎて💦ありがとうございます、頑張りますっ😂💓

• 3月22日
ぷぷぷ

肌着も必要です😊靴下も同じくらいの月例の頃には靴履いて外遊びしてたので履いてましたよ🙂室内では裸足でした‼︎
スタイはヨダレ用ですかね?0歳児クラスの時は使ってましたが1歳児クラスになってからは使ってなかったように思います🤔

• り

服大量に必要ですね💦やっぱり裸足なんですね、はい、ヨダレ用です!そんなに出なくなってきたので今あるのでいきます😂ありがとうございました!

• 3月22日
h1r065

肌着はいりますね。

肌着も含めて着替えます。

活動して汗かいたりしますし、ご飯食べてこぼして濡れたりやらもあるかもだし、うんちもれとかとかもありますから。

h1r065

あとお昼寝とか部屋は温度設定があたたかい場合とか肌着で寝かせてもありです。
起きたら上の服きてですね。

• り

なるほどです!下着は盲点でした....服ばっかり揃えてました💦ありがとうございます💓

• 3月22日