※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena🦄✡
ココロ・悩み

妊娠中に嘔吐恐怖症が心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

嘔吐恐怖症で出産された方いますか(´•̥  ̯ •̥`)?

幸いにもたいしたつわりも無くここまで来れたのですが、
そろそろ臨月を迎えてもうそろ産まれて来るんだな〜ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃と想像をしていたところ、嬉しさの反面子供が吐いた時に逃げ出しそうで不安になってきました(∩´﹏`∩)

嘔吐恐怖症の方、どう対処しましたか|ω・`)?

コメント

M02

ミルクしか飲まない時期は
吐いてもまだ普通に処理できたんですが
離乳食食べるようになって
立派な嘔吐物になってからは
鼻ティッシュ+マスクしてましたw

ちなみに大量のうんちとかでも
吐きそうになったり吐いたりしたことありますヽ(;▽;)ノ

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

たしかにミルクだけの時は吐いてもミルクしかでてこないですもんね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    うわあああ
    しょうがない事だけど考えただけで吐きそうです....( .. )
    こんなんでほんとに親になれるのか余計心配になってきました(´•̥  ̯ •̥`)

うんち!
    そっちは考えてなかったです笑
    お母さんってほんとに大変なんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月23日
  • M02

M02

私でもなれたから大丈夫です!笑
    たまにほんとにもらいゲロしそうに
    なったりもしますヽ(;▽;)ノ

うんちまじで強敵ですよ!!
    服まで漏れた時にはもう洗うのも億劫で捨てたくなります、、笑

• 2月23日
  • Sena🦄✡

Sena🦄✡

もう、我慢するしかないですね(._.)笑
    頑張ります!!!笑

• 2月23日
まごたん◡̈♥︎

35wだとドキドキですね♡

わたしは誘発剤を使って出産しました
誘発剤の副作用で吐き気が強烈で
分娩台の上で陣痛が来るたびに
吐き気もガーッと来て…

鼻と口から2時間ほど吐き続けながら
産みました♡

産むしかないので怖いとか
言ってられないし、痛さのほうが
強烈でしたが夫の励ましと
赤ちゃんに会いたい一心で何とか
乗り切れちゃいました!
夫も私の嘔吐する姿を2時間見続けましたが必死に励ましてくれてたので
もらいゲロも無く…
きっと必死になったりすると
人は怖いとかを超越しますよ

我が子の事になれば尚更だと思います♡

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

明後日から36wなのでほんとにドキドキですヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

2時間も!?
    やっぱり自分の子ならそんな状態でも頑張れるんですね(._.)

マイナスな事は考えないで会える事だけを前向きに考えようとおもいます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)♡

• 2月23日
あ

私も嘔吐恐怖症です😢💭

私も去年の9月に娘を出産しました。つわりもそこまでひどくなく、妊娠中吐くことはありませんでした。
娘は今月で5ヶ月なんですが、今のところ母乳を吐くぐらいなら全然耐えれてます(笑)もう離乳食を始めようと思っているので、吐いたらどうしようととても不安です😢誰に相談しても、母親以外片付ける人がいないんだから仕方ないと言われます😢なので、もうどうにもこうにも逃げられないと覚悟をしとかないといけないと思うのですが、やっぱり怖いです😢(笑)やはり、どうすることもできないんですかね😢回答になってなくてすみません😢(笑)

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

同じですね(っ*´・o・`*c)!
    つわりがひどくなかっただけまだましなのかなっておもいます(._.)
    やっぱり母乳なら固体というかいろんなものが混じってるわけじゃないからまだ平気ですよね...きっと(._.)
    私も相談したんですけど同じように言われてしまって...。もちろん母親の仕事なのは十分わかってるんですけどこの辛さは嘔吐恐怖症の人にしかわかんないですよね😰
    克服できたらいいですよねできることなら😔
    いえいえ!コメントしてくれただけで嬉しいです(っ*´・o・`*c)♡

• 2月23日
れいるりまま

心友が嘔吐恐怖症で、妊娠中ずっとその不安と戦ってました(><)
旦那さんとかが吐きそうになったり、気持ち悪いなんてのを聞くと、助けるなんてありえない、離れて逃げる心友ちゃんなんですが、今1人目は2歳、2人目が7ヶ月になりました(ˊ˘ˋ*)
最初はミルクを飲んでて吐いた時もドキドキ、離乳食食べ始めて吐きそうなのを見てドキドキとやはり動悸が止まらなくなったみたいですが、我が子だからなんですかね、平気になったみたいです(o^^o)
2人目生む時にはそんな相談される事も無かったです(ˊ˘ˋ*)
やはりまだ大人はまず無理で、他人の子も無理かもと言ってますが、母は強し!!我が子は大丈夫になります(°´˘`°)/
越えるまでは心配だと思いますが、越えてしまえばですよ✧ \( °∀° )/ ✧
個人差あると思います(><)
でもそゆ人も居ると前向きに行きましょう(ˊ˘ˋ*)

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

私も友達でも旦那さんでもいくら辛そうにしてても吐きそう!と言われるとどうしても逃げちゃいます😂
    ほんとに申し訳ないんですけどね....(._.)
    やっぱり自分の子は特別なんですかね?(._.)
    もうマイナスな事ばっか考えちゃってましたが話聞けてよかったです✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
    なんとかなる!とおってがんばろうと思います!笑

• 2月23日
さゆママ❥❥

私もひどい嘔吐恐怖症です。゚(゚´Д`゚)゚。
悪阻もひどく、まさに地獄の日々でした(。-_-。) 本当に赤ちゃんが元気で居てくれるのだけを思って乗り切れて、気が狂う程でしたね(;_;)
今は悪阻はないですが、よく出産時に吐く方いらっしゃるみたいで(。-_-。)
痛すぎて吐きまくるとか、促進剤で…仮に帝王切開だとしたら麻酔で…etc……(╥ω╥`)
もう不安過ぎて…

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

つわりひどいと大変ですよね(._.)
    私も気持ち悪くなったりはしましたが吐きそうになる程ひどい時はなかったのが幸いでした。
    らしいですね!出産が近づいてきて吐いたらどうしよう、気持ち悪くなったらどうしよう。ってそればっかです😔😔

• 2月23日
☆れもん☆

私も嘔吐恐怖症です(;_;)
自分の見るのもだめです(*_*)
でも悪阻がひどくて、少し馴れました(--)
えずくだけとか、胃液くらいしか出ませんでしたが、胃酸で激痛&吐血しまくりでそっちのが辛いです(;_;)
でも他人のは無理ですね(゜゜;)
自分の子供は可愛いから大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• Sena🦄✡

Sena🦄✡

嘔吐恐怖症辛いですよね(._.)
    私も自分のも旦那ですら無理なので他人の子は絶対にむりですね笑
    自分の子なら可愛いと思ってがんばろうとおもいます!

• 2月23日