※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

男の子の初節句の計画で困っています。アパートで鯉のぼりは飾れないけど、何をすればいいでしょうか?

そろそろ初節句の計画をしようかと思っています。

今のところ、お互いの両親とディナー(外食)をするぐらいしか計画していないのですが、男の子の初節句って何をしたら良いんでしょうか?

私の周りは女の子しかいなくて…

皆さんはどんな事をするのですか?
教えてください!

お部屋に兜は飾りますが、アパートのため鯉のぼりはなしです。

コメント

ぶどう

うちも両家と食事会だけです😅
よく、五月人形と一緒に孫、祖父母と記念写真を撮るなど聞いた事がありますが、中々一緒に撮る機会もないので、うちは息子と五月人形を写真に撮って、それを両家の両親へ記念として渡す予定です!

• たぁ

たぁ

なるほどー‼︎
    やっぱり食事会ぐらいですかね(^^)
    ケーキとかは食べますか?後、ちまきも用意しますか?

• 3月22日
  • ぶどう

ぶどう

ケーキは食べないです😅
    食事会もお店なので、全てお任せで、家では特に何も用意しないです😅

• 3月22日
  • たぁ

たぁ

ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます‼︎

うちも外食を考えているのでケーキは難しいかもしれませんね(^^;;

• 3月23日
km

我が家で食事して写真とるとかですかね〜😅✨
兜と鯉のぼりは飾ります!

• たぁ

たぁ

鯉のぼり、羨ましいです♡
    うちは兜しかないので兜の前で写真を撮ろうと思います‼︎
    食事の内容はどんなものですか?
    女の子の節句の場合はちらし寿司、手巻き寿司など思い浮かぶものがありますが、男の子の節句では何がメジャーなのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい(^^)後、ケーキ、ちまきなど準備しますか?

• 3月22日
  • km

km

兜も鯉のぼりも義実家からのお下がりなので古いものです😅
    お祝い事のときは決まってお寿司なので出前のお寿司かなーと思ってました!ケーキは買いますね!
    ちまきは考えてなかったけど今聞いていいなって思いました😍

• 3月22日
  • たぁ

たぁ

なるほど‼︎
    やっぱりお祝いと言えばお寿司ですよね‼︎参考になりました♡
    ケーキとちまきを用意するか…悩みますが、外食なので食べれるタイミングがありそうなら準備したいと思います(^^)個人的には食べたいんですけどねぇ〜笑

とても参考になりました。ありがとうございました‼︎‼︎

• 3月23日