※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

旦那が買い物が長引いてイライラしていた。理由は子供の機嫌を取るためにカートに乗せなかったこと。後で謝罪したが、女性はスッキリしない。

今日、買い物から帰った後、旦那の雰囲気が少しおかしかったので「なんか怒っとん?」って聞いたら「怒っとるって言うか買い物が長すぎてイラってしただけ」って言われました。
その言葉に私はショックで涙が止まりません。
昨日、夜イカを釣りに行くと言うので行ってこさせ、朝8時に帰ってきて夕方の6時まで旦那は寝ていました。

私は免許がないのでどこかに出かけるとかはいつも旦那が居る時なので、買い物も楽しみの一つでした。
(旦那が仕事の時は児童館とか公園があるので子供はそこで遊ばせています)

旦那が私が不機嫌になり泣いたのでやばいと思ったのか、
わかりやすくイラッとした理由をいってくれました。

理由 「上の子が最初歩きたがっていたからカート(買い物の)に乗せなかったけど、途中から歩きたがらんで抱っことかで大変なのに、早く帰ろうとか思わんのかな」

と思いイライラしてたみたいです。

それで私が「だから乗せる?って聞いたやん」
と言ったら「こんなにかかると思わんやん」って言われました。

私も悪い部分があったなと思い何も言えませんでした。

後から「パパの言い方が悪かったごめん。歩かんって分かった時にすぐカートに乗せればよかったね!やからパパが悪いよごめん」って言われました。

謝ってくれているのに何故かスッキリしません

コメント

イヴ

男の人って自分中心ですよね
子ども連れての買い物はそんなにサッサと出来るわけないですよ。

こっちの気持ちも考えて欲しいですよね。
あんまり気を落とさないでくださいね。どんと構えて!

• みか

みか

そんな事でイライラするなら、買い物一緒に行こう!とか言うなって感じです
    ほんとに男って奴は

• 3月23日
さち

だったら、パパが判断してカートに入れれば良かったじゃんって思っちゃいますね😅

こっちは、旦那がいる休日が唯一の息抜きなのにストレス溜めさせないでーって感じです🤣

• みか

みか

ほんとにそれですよー
    いや全部に目を配るほど暇じゃないんですが?遊びに来てるわけじゃないんだから、こっちだって献立とお金の計算と忙しいんだわ!って感じです

• 3月23日
モアナ

自分は夜出かけ
朝から夕方まで思う存分寝て
ちょっと買い物が長いだけで文句ですか。。

はぁー?!(゚Д゚)
ですね。
何も言わないみかさんが寛大だと思いますよ😭✨

• みか

みか

そんなちっちゃいことでイラッとするとかどんだけガキなんだよって呆れます

• 3月23日
ねこ🐾

ちゃんと謝って
こうしたらよかったね
って言ってくれたんなら
私はなんとも思わないですけど…

イカ釣りを不満に思ってるのかな?

• みか

みか

そうかもしれませんね(笑)

• 3月23日