※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
子育て・グッズ

他の子のお砂場セットを遊ぶ子に対処する方法について教えてください。

公園に連れていき自分の子が他の子のお砂場セットを遊び始めたら止めさせますか??それかその子とママに貸してくださいと言いますか😌??自分の持っていても他のキャラクターだったり持ってないおもちゃあると興味示しますよね😌みなさんはその状況になったらどうするかよかったら教えてください☺️

コメント

あーか

始めはやめさせます(・ω・)/
どうぞーっていってくださる方が多いので、そしたらありがとうございます!って少し借ります!

• あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

ありがとうございます☺️

• 3月22日
ままり

私は他所の子のものだったら遊ばせないです。もし、相手側から、どうぞーと言っていただけたら、自分ちのも出して一緒に使わせてもらいます(^^)
自分のじゃないから、魅力的なのはわかります!だけど、自分のもあるし、こちらから貸してくださいとは言えないです(^_^;)知り合いだったりしたら、ちょっと話は変わりますが。

あーちゃんmama🧸♡

今日公園にいき他の子がそんな感じでママが一緒に遊ばせてくださいと自分のおもちゃ出しながら溶け込んでいて気になりました☺️
    人見知りでなかなか溶け込むの難しく😣💦
    参考になりました☺️

• 3月22日
  • ままり

ままり

そういう方もいますね(^^)うちはあまり気にしないので、どうぞーって言いますが、私の周りには結構嫌がる人が多いです(・・;)なので、貸してくださいと言われて断る人もいないですが、印象は良くないかもしれないです(・・;)自分のがあれば、それで遊ばせれば良いのに、とか、持ってないとしたら、砂場は今日はやめたら良いのに…と思うらしいです(^◇^;)相手側から、どうぞーと言っていただけたら問題ないので、ありがとうございます😊と言って使わせてもらいますが、自分からはちょっと言えないです(・・;)

• 3月22日

あーちゃんmama🧸♡

嫌がる人は嫌がりますよね😣💦
    私は逆にみんなで遊べていいなと思うタイプなんですが難しいですよね😣嫌とも言えないし…。
    今日みんなお砂場セット他の子が使っていてもどーぞーみたいな感じでみんなのお砂場セットみたいな感じでびっくりしてしまい😌
    最近息子とお友達がいる公園デビューしたので全然分からず😣

• 3月22日
  • ままり

ままり

私も、みんなで遊べたら楽しいし良いのになーと思うタイプです(^^)そうじゃない人が結構いるのに驚きましたが、挨拶やら礼儀をしっかりしていれば特に問題ないと思いますよ(´ω`)

• 3月22日

あーちゃんmama🧸♡

とても参考になりました😣💕
    ありがとうございます⸝⸝⸝⸝♡

• 3月22日

仲良いママ友とその子供にだったら
貸してもらいますが、
見ず知らずの人なら止めます💦

以前逆のパターンでうちの子が気に入っているお砂場道具を全く知らない子と親が貸してとは言われましたがずっと使っていて、うちの子が貸してと言っても返してくれず嫌な思いしたので😣💔

• yuri6319

yuri6319

a◡̈*♡.°⑅さん

• 3月22日
  • yuri6319

yuri6319

すいません。
    息子の手が触れて投稿してしまいました!笑

• 3月22日

あーちゃんmama🧸♡

今日他の子がそんな感じでその子のママが一緒に遊ばせてくださいと自分の持っていたおもちゃ出して溶け込んでいて人見知りで溶けめない私はすごいなと思い😣💦
    参考になりました♡

• 3月22日

そういう状況なったことありますが
ダメだよって声を掛けてたら
そのお子さんのままさんが
一緒に遊ぼう、使っていいよ
って言ってくれたので
一緒に遊ばせてもらいました😭💕

あーちゃんmama🧸♡

今日他の子がそんな感じでママが一緒に遊ばせてくださいと自分の持ってきたおもちゃ出しながら溶け込んでいて☺️
    人見知りで人付き合い苦手なので参考にしたくて😣

• 3月22日