※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月少しで、湿疹が出たが、食べなくなったら治った。アレルギーか?検査が必要か?

鯛がアレルギーだったかも?!同じような方いますか??

離乳食を始めて1ヶ月少し。
ふと気づいたら、クビに湿疹が🤔背中など身体にもすこしありますが、もともと湿疹が出来やすいので、「またちょっと出てる〜薬塗っとこ」と、あまり気にせずいたのですが…
先日むせて戻してから離乳食を食べなくなったのでここ数日おやすみしています。
そしたら湿疹が治りキレイに…
アレルギーだと思いますが??
アレルギーだった場合、その食材は与えないようにすればいいのでしょうか?
病院で検査した方がいいのでしょうか?

コメント

いーいー

あせもの可能性は?
うちの子重度のアレルギーですが蕁麻疹お腹には出なかったですか?
後は何を食べたかじゃないと調べようがないので分かってないとダメですよ。
その食材をあげるあげないは調べてから医師の指導の元であげますよ。
今は昔と違ってよっぽどのことがない限り除去はせずに食べさせる方針です。