※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事を休んでいる方、先生や職場にどう相談されましたか?

妊娠中悪阻やマイナートラブル続きで体調が安定せず仕事休まれていた方いらっしゃいますか?
そのような時、先生や職場になんと相談されたか教えていただきたいです🙌🏻

コメント

妊娠中期に絨毛膜下血腫で2カ月ほど休職していました。私の場合は医師から診断書があったので、上司に相談する間もなかったです。母子手帳に母子健康カードというのがあるので、それを先生に書いてもらってもいいかもしれません。

• ますみ

ますみ

そうなのですね。私は、7週目から悪阻で自宅安静中です。最近悪阻は落ち着いてきたのですが、マイナートラブルなど体調が安定せず産休まで残り二ヶ月程なので復帰せずそのまま産休に入れたらと思いました。来週検診があるので先生に相談しようと思います。

• 3月22日

退会ユーザー

私も復帰が不安で先生に相談したのですが、母子健康カードに書ける項目がないため、書いてもらえませんでした😭ので、上司に相談して時短勤務にしてもらいました。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、ますみさんの希望が叶うといいですね👍

• 3月22日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます!
    がんばって伝えてみます🙌🏻

• 3月22日
猫ミーム

私は悪阻がひどく、妊娠してすぐに上司に伝えました。立ち仕事だったので、働ける状態ではありませんでした。やっぱり、体が一番大事なので無理はやめて、すぐに退職しました。
あまり、無理なさらないでください。

• ますみ

ますみ

ありがとうございます😭
    立ち仕事だとつらいですよね。私も介護職をしているのですが、妊娠初期からずっと悪阻や休職しています。もう産休まで二ヶ月程なのでそのまま休んで産休に入れたらと思っているのですが、会社に申し訳なくて…?はじめは、よくなり次第復帰する予定でしたが、思うようにならず今に至ります💦

• 3月22日
  • ますみ

ますみ

会社に申し訳なくて…。
    すみません、誤字失礼します。

• 3月22日
  • 猫ミーム

猫ミーム

なかなか思うように行かないもんです。とにかくますみさんとお腹の赤ちゃんが大事なので、無理はなさらないでください‼️

• 3月22日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます🙌🏻
    来週検診があるので、その時先生に相談してみます💦

• 3月22日