※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
その他の疑問

来週の日曜日(2/28)から二泊三日で旅行に行きます。私達家族四人と義父…

来週の日曜日(2/28)から二泊三日で旅行に行きます。
私達家族四人と義父、義母です。
場所はディズニーランドです。
車一台で行く予定です。

ところが、
先週の月曜日に義父がインフルにかかり、今日義母がかかりました。
旅行にいく頃には熱が下がってると思いますが、まだ菌を持っていてうつされる可能性は高いのでしょうか。
こどもが2歳の子と6ヶ月の子がいるし、わたしも授乳中なので心配です。

コメント

sa-kichi

インフルエンザの感染期間は「発熱1日前から3日目をピークとして、7日目まで」と言われています。

• もんぷちーん

もんぷちーん

ギリギリのラインですね!
    運が良ければ移らないといったところでしょうか((T_T))

• 2月23日
ミニーちゃん0802

熱が完全に下がってから丸々2日は仕事でも出勤停止になります。
熱が4日間出たとして25日に解熱、26.27日は家から出ない方がいいので、28日からの旅行は‥って感じです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
おそらく咳などもまだ出てる頃でしょうから、義母さんがしんどいんじゃないでしょうかね??

• もんぷちーん

もんぷちーん

うーんビミョーなとこですね((T_T))自分達の事しか考えていませんでしたが、
    義母も体辛いですよね…

それも含めて旦那とも相談してみます♪

• 2月23日
ずぅ☆

解熱から3日以上はあけておいたほうがいいとはおもいます…

• もんぷちーん

もんぷちーん

三日あれば大丈夫なんですね!
    でも一か八かって感じですね((T_T))

• 2月23日