※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

1歳1カ月の子どもが体にブツブツができています。病院に連れて行くべきか相談したいです。

至急⚠️教えていただきたいです!

1歳1カ月の子を育てています。
朝着替えの時、プツプツと3粒くらい虫刺され?のような跡が、、気になりましたが時間が経つと、消えたので気にしていなかったら、

今お風呂に入れようと思ったら、お腹の周りがブツブツまみれの赤くなっています。
本人は気にならない様子。
ひとまず、お風呂に入れて出て見たら
肩らへんにできています!
これは何でしょうか。

病院につれていったほうがいいですかね、、
教えてください!!!

お願いします

コメント

あちゃぴん

もしかしたらダニかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽいですね😱

• しおりん

しおりん

蕁麻疹ですか、、
    蕁麻疹ってどーなったらなるんでしょう、、

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か変わった物食べました?
    でも蕁麻疹ってちょっと体調悪くても出たりするし、原因不明な事が多い気がします😭
    痒がってますか?

• 3月22日
私転職します🎵

蕁麻疹だと思います。

本人が痒がったりしていなくて、目の回りなどに出ていなくて、機嫌も良ければ様子見てて良いかと思います。

不安でしたら、#8000で相談して指示をあおぐのも良いかと…

ママリ

蕁麻疹っぽいですねー。
朝ごはんでなにか変わった物を食べたとかはないですか?
蕁麻疹なら緊急性はないので、明日まで様子見ていいと、思います。
体が温まると蕁麻疹はぶり返すので、少し痒いかもしれませんが、次第に引くと思います。

まるる

蕁麻疹のように見えます!

ぷーたろう

私の娘も昨日お風呂上がりに全く同じようなかんじにいきなり出てきたので
今日病院に行ったら蕁麻疹と言われました😖

何かしらのアレルギーが出たのかもね。と言われて飲み薬と塗り薬がでました!