※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
妊娠・出産

30週から胸焼けや逆流で嘔吐。逆流性食道炎かもでラニチジン150mg処方。同じ薬を妊娠中に飲んだ経験ありますか?心配です。

こんばんは‼︎
30週に入ったあたりから胸焼け、胃液が逆流してきて嘔吐してしまってます。酷い時は吐血もありました。
今日の検診で逆流性食道炎かもしれないですって相談した所ラニチジン錠150mgを処方してもらいました。
妊娠中同じ薬を飲まれていた方いらっしゃいますか?
調べると胎盤を通ってしまうとかで心配です(T_T)

コメント

momo

毎日普通に働いてますよ(^-^)今9ヶ月に入りましたが普通に働いてます(笑)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    返信間違えですかな?(*^^*)

    • 2月23日
  • momo

    momo

    わぁ!何でだろ……すみません間違えました(汗

    • 2月23日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    たまにありますよね´д` ;笑
    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 2月23日
Yみさき

私も先週逆流性食道炎と診断されました( .. )でももう産まれるまであと3週間なので薬は大丈夫と先生に言われました!

  • ともよ☆

    ともよ☆

    私も我慢しようかと思っていたのですがどうしても辛くてご飯も食べれなくて(T_T)
    今切迫早産で自宅安静なので食後すぐ横になってしまうのですT_T

    • 2月23日