※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾウさん
子育て・グッズ

最近食事があまり食べられなくなり心配です。栄養面も気になります。食に興味がなくなったりするのでしょうか?前のように食べるようになる可能性はありますか?同じ経験の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

ご飯についてです。
少し前までは、出されたものはほぼちゃんと食べてくれてたんですが、最近あまり食べてくれません😭
2.3口食べて後は口を閉じてしまったり、いつもはこんなに食べて大丈夫か?!って心配するくらいだったのに、、
今のところ納豆、バナナ、味噌汁、しらす、卵はまだ食べてくれる方ですが、栄養面で心配です😢😢
食に興味が無くなったりとかするんですかね?
また前みたいに食べるようになりますか?
同じ経験ある方や、詳しい方いればよろしくお願いします🙏💦

コメント

ママ

食べムラかなと思います。

  • ゾウさん

    ゾウさん

    ありがとうございます!
    焦らずゆっくり見守っていきます😌

    • 3月22日
ふみ

自我のせいなのか、こだわりが出てきたのか、まれに「え?3口だけでごちそうさま!?」ってときがあります😅

無理に食べさせようとしてもお互いにストレスでしかないので、そんなときは、

・「パクパクもぐもぐ」と言いながら、しまじろうのお人形に食べさせる素振りを見せる
(だいたいがこれで娘もまた食べるのを再開してくれます)

・しまじろう先生の力を借りても無理なときは、伝家の宝刀フォロミを飲ませてヨシとしちゃってます😃

  • ゾウさん

    ゾウさん

    これしたら食べてくれる!っていうのがあれば良いですね❣️
    うちは特に何も無いので、もっと楽しい雰囲気を作ってあげればいいのですが、テンション上げる気にも中々なれなくて、、😅
    ちょっと頑張って食べてくれるようにやってみます!

    • 3月22日