※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
産婦人科・小児科

北くまもと井上産婦人科と福田さんでの出産経験を聞きたいです。息子さん先生が優しい印象で、糖尿病の疑いも解消しました。

北くまもと井上産婦人科に妊婦検診で通っています。
出産費用、食事、プレゼント等に惹かれ後期になったら福田さんで産もうと考えてましたが、福田さんは待ち時間長いし…。
このまま通い慣れた井上産婦人科でもいいかなと考えています。息子さん先生コウノドリの綾野剛みたく優しいです(笑)
ちなみに最初の血液検査で妊娠糖尿病の疑いがあって、糖負荷検査を受けましたが、今回は大丈夫でした!

北くまもと井上産婦人科で出産された方、福田さんで出産された方両方のご意見聞きたいです!!

コメント

AMTMM🌼

1人目、2人目を井上産婦人科にて緊急帝王切開と予定帝王切開で出産しました☺️
私は息子さんではなく、お父さんで2回出産をしてて、今回も井上産婦人科で出産を控えてます🥰

1人目出産時、緊急帝王切開直後に別の病気が見つかりその時にして貰ってます!
産後ナーバスになるのを先生は把握してらっしゃるので、退院日に、実は別件の手術しといたから今後気を付けてねと言われ写真を頂きました☺️
また後日手術をしないで良いように気を配って頂いた次第です😊

2人目、また帝王切開だから次は福田さんと菊陽レディースのどっちかにしようと思い行きましたが、どちらもあり得なかったです…
福田さんは6回くらい通い、菊陽レディースは3回通いました!
こちらの2箇所の内容を話すには文章が長くなりすぎるのではぶきます!
過去から検索して頂ければ、出てくるかと思います💕
井上産婦人科でお会いした時にお話ししてもよいくらいどっちもどっちです😊

福田さんで出産をしたママ友や友人、沢山知ってます☺️
産婦人科のご飯はどちらも、ましてやどこでも豪華です!
それが売りだと思ってます😊
ちなみに福田さんのプレゼントも周りから聞きますが、御免なさいけど、私からするとしょうもないです😵
井上産婦人科の都度訪れるプレゼントは素敵ですよ🥰
わたしは今回、3回目の井上産婦人科での出産なので、今までのプレゼントと別にまた貰えるみたいです👌

それから、例えば井上産婦人科が街中にあるのであれば井上産婦人科が有名な病院になってるはずです☺️
反対に福田さんが北区にあっても有名な病院のはずです!
ただ単に場所が違うだけであって、井上産婦人科は設備が整った病院になるので、

今、井上産婦人科に行かれてる事、間違いないです!
変える必要全くありません!

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

長文のご返信ありがとうございます😊3人のママになられるんですね!私は初産なので、病院選びから迷ってて…😂
    ちなみに、井上産婦人科でフルコースのディナーありましたか?
    お部屋は個室でしたか、相部屋でしたか?
    あと、入院中は母子同室でしたか?
    バースプランは聞かれましたか?どれくらい叶えて貰えましたか?

わー、質問ばっかりすみません🤣
    病院で会った時お話しした方が早そうですね(笑)

• 3月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

退院前日がフルコースでしたよ😊

お部屋は帝王切開だと個室、出産が少ないと個室、あまりにも多かったら2人部屋になる事もあるみたいですが、個室だと思います🥰
    2人部屋といっても、一緒に相部屋する患者さんもいなく、子どもと自分のみみたいな…そんな方は見ましたよ😊

入院中は母子同室でしたよ😊

帝王切開の人は3日目?4日目?からで、普通分娩はまだ早かったかと😘

バースプランは聞かれなかったですね😊
    自分から伝えたらメモして下さいますよ💕

プレゼントは敢えて伝えないですが…もしくはどなたか言われるかもしれないけど…期待して下さい🥰
    ちなみにお金も手出し無し、なおさら帝王切開ならガッツリ戻ってきます👌

• 3月22日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

マッサージ、洗髪、エステ なんでもあるので、そこは比較不要です👍💕

• 3月22日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

知らなかったです🤣
    マッサージ洗髪エステは有料のオプションですか?🤔

• 3月23日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

入院中の計画に無料で埋め込まれてます🥰
    足のマッサージはスラーっと背の高い看護士さん?助産師さんがしてくださってました☺️
    ただその方は外来が多いので、中々、お二階には来られないですね😊

検討されてる材料よりも、まずはナースコール押したら、すぐ来てくれるような病院に身をゆだねた方が、これから産まれてくる赤ちゃんやママのためになると思うので、井上産婦人科のまま、そのまま受診し続けて下さい🥰

• 3月23日
Mrs.ポテドヘッド

福田さんで出産しました!
たしかに待ち時間は長いですが
産んでしまえば帰りたくなくなるくらいいたれりつくせりでした!🥳
わたしは緊急帝王切開で陣痛も長かったので産後一時お風呂入れないのが辛すぎたんですが、そんな時1階にある美容院で洗髪してくれてとても気持ちよかったしリラックスできました😂
それとは別にマッサージもあって産後ボロボロの体にはありがたかったです🙏🏼笑
ご飯ももちろん美味しかったですし、ディナーは旦那とふたりきりでゆっくり最後にご飯たべれていいおもいでになりました
助産師の方も陣痛中1人付きっきりでいてくれたのと、帝王切開したくないと最後まで駄々こねた私だったので産後何回も病室に来てくださってとてもいい方でした!

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ🤔
    私も帝王切開したくなくて駄々こねそうです(笑)しかも人一倍痛みに弱いタイプと自負しております…(笑)
    やっぱり福田さんの恩恵はすごいですね!

• 3月23日
ちー

井上産婦人科で出産しました。
緊急帝王切開になりました。私も別の病気がみつかり、一緒に手術してもらっています。
私は新しい病棟が建ってからの出産だったので、とても綺麗でした。個室でしたよ!とても快適でした😊

上の方もおっしゃってますけど。ディナーもあるし、プレゼントたくさんあるしで、本当に豪華でした✨
井上産婦人科さんで出産して、本当によかったと思いました☺️

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

待ち時間も短いし、井上さんも快適そうですね🤗

• 3月23日
やんやんレトリバー

私は設備面で福田にしました!
市民病院や大学病院以外でNICU等があるのは、福田です☺️

もしものとき、を考えると個人のクリニックは搬送になる😅判断あやまるとそれだけで時間かかってそれが命取りだからね…と助産師の友人から言われました💦

助産師、看護士、医者の数も多いしミルクがんがん飲ませるし、ベルトコンベアー感はありますが、「もしも」に対応できるのは福田だと思います❗
料理やプレゼントは結構どこもあるしそのためだけに福田にする必要はないとおもいます😄👍

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

助産師、看護士、医者の数も多いし

多くてよいと思います❗

という意味です☺️ミルクは飲ませますが母乳で頑張る意思を強く伝えてよい助産師に当たれば色々教えてくれます❗

• 3月23日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます!
    質問に食事とかプレゼントとかよこしまな気持ちだけ書いていました…恥ずかしい😫
    NICUやGCUがあるのは赤ちゃんのもしもを考えると安心材料になりますよね!

• 3月23日
ゆず

福田病院で出産しました!
最初は有名だしと思い、福田病院を選んでいましたが、出産直後に子供に病気の可能性があり、産まれてすぐにNICUの新生児科の先生に診察をしてもらいました。
入院中も経過を見てもらい、結果大事にはいたりませんでしたが、何かあった時に専門医にすぐに見てもらえるということは強みだと思いました( ¨̮ )

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます📝😊
    やはり大手で設備が整っているとなると福田さんに軍配があがりますね🤔

• 3月23日
やっくん

私も6月に出産予定です。私は6ヶ月の検診まで福田病院に通ってました。上の子達をふたりとも福田病院で出産しました。皆さんがおっしゃるように、設備が整っているからです。
しかし、二人目の出産後の処置が一人目とは手際?が少し違い、一人目の時は慣れた助産師さんや先生でとても産後の回復が良かったです。二人目はだいぶ違い、産後しばらく身体の調子が悪く悪露も出てくるのが長く続き、本当にしんどかったです😵💦二人目なのもあるかもしれませんが…
入院中ナースコールしても忘れられることもたくさんありました😂それだけ、出産が多いことだとは思うんですが…

今回は最初から色んな病院を検索してましたが、どこがいいか分からずとりあえず福田病院に通ってました。井上産婦人科が綺麗になり、副院長が色んな大きな病院で経験されてたり、新生児をしっかりと見てもらえると思ったのと、見学に行って看護師さんの対応がとても良かったので転院を決めました。こちらでも質問させていただき、マ🌼ティさんの回答もとても良かったので🙆
先日、初めて診察に行きました。上の子達を連れて行きましたが、看護師さんや受付の方見てくださったり、院長先生の説明もしっかりとしてくださってとても良かったです😊
ここの病院なら母子共に先生にお任せしたいと思いました。

長くなってすみません😣💦

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

横から失礼します😊
    本当にごもっともです!
    信頼出来るかって大事な事ですよね💋
    行かれたなら良かったです🥰
    ナースコール押したら飛んで来てくださるし、ナーバスになったらずっと何時間も助産師さん達が側に居てくださるし、本当にここに決めて下さって良かったと思います😭💕
    ハイリスク出産ばかりを経験してる副院長に私は初めてですが、身をゆだねる事が出来ると実感してます😊
    週数も近いのでお会い出来るかもしれないですね😘

• 3月23日
  • やっくん

やっくん

返信遅くなってしまいました😵💦
    アドバイス本当にありがとうございました✨
    こちらに決めて本当に良かったと思いました‼️
    もしかしたら、会えるのを楽しみにしてます😊💕

• 3月24日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

同じ井上さんに通われているとのことで親近感が湧きました!
    たしかに、検診にいくと看護師さんや受付の方が上のお子さんを抱っこしたり見ててくれてますよね🤗

わたしは8月生まれさんなので、
    いつか病院で会えるかも知れません😍

• 3月24日
  • やっくん

やっくん

どうしても上の子を連れて行かないと行けないときだと、本当に助かります😅産後も見てもらえる人が居ないときは一緒に泊まれるとおっしゃったので、安心できました👩

いつか病院で会えたら良いですね😃

• 3月25日
ななせママ

1人目菊レディ2人目福田病院で出産しました!!
福田さんのご飯本当美味しくて毎日幸せでした😭✨
看護師さん達もとても優しく居心地が良かったです!
初めて福田さんで産む方はとても豪華な部屋にしてもらえるらしいですよ!!希望聞かれるので!
でも待ち時間は本当凄いです!覚悟ですね🥺🥺
井上産婦人科のことはあまりわかりませんが帝王切開が多い?上手?と聞きました😊

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

初めて福田さんで産む方の部屋が豪華になるシステムは知りませんでしたー🤣

• 3月24日
ちぺ

福田病院で産みました。
緊急帝王切開でしたが、分娩室の1日三交代の担当の看護士さん達が優しい人と冷たく嫌な感じの人と全然違います。
産後、ずっとモヤモヤしてました。

思えば、診察の時色んな先生に診られるので毎回、「あれ?子宮筋腫がありますね〜」って言われて。(いや、カルテに書いてあったんじゃないのかい!)って心の中でツッコンでました。心配があれば、医師は希望できますが。

組織として大きくなり過ぎて、看護士さんの対応まで行き渡らないのかなって思ってしまいました。すごくいい看護士さんもたくさんいるはずなのに、もったいないです。

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

なるほど、大手ならではのデメリットはありますよね🤔

• 3月24日