※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+*R*+
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。ズボンを買う際、膝上のショートパンツはケガの心配があるか悩んでいます。また、よちよち歩きから普通に歩けるまでの期間についても知りたいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。
いまよちよち歩きで歩けていますが、またまだ転ぶことも多く、長い距離は歩けまけん。
春夏のズボンを新しく買おうと思っているのですが、やはり膝上くらいのショートパンツはケガの心配があるのでやめたほうがいいでしょうか?

それと個人差あるとは思いますが、よちよち歩きから普通にスタスタ歩けるようになるまで、どのくらいの期間かかるものでしょうか?

コメント

まだヨチヨチの頃も短いズボン履かせてました。支援センターとか家の中、ショッピングモールのキッズスペースとかなら問題ないと思いますよ!

• +*R*+

+*R*+

ありがとうございます!
    確かにそうですよね、室内遊びなら問題ないですね!
    なんで思いつかなかったんだろ、頭硬すぎですね😱💦

• 3月22日
🌈

公園とかならショートパンツはやめときますがショッピングモールで歩かせるとか室内の遊び場なら大丈夫ですよ😊
うちはヨチヨチ歩きから普通に歩けるようになるまで1ヶ月半くらいでした!

• +*R*+

+*R*+

ありがとうございます!
    室内なら問題ないことを皆さんの回答見て気がつきました😓
    普通に歩けるまで1ヶ月半だったんですね!
    思っていたより早いです(^^)
    参考になりました!

• 3月22日