※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

ストローマグでの飲ませ方について相談中です。

娘に麦茶たまにあげますが
コップにいれてスプーンであげてます。
ストローマグとかであげたほうがいいんですか?
ストローマグはありますが、、
飲ませ方が分からずいつまでにストローマグ
で飲めるようになればいいんでしょうか?

コメント

暑くなる前に自分で飲めるようにしておくとお出掛けの時安心だと思いますが、必ずしもストローじゃなくてもいいと思います。
最初からコップ飲みの子もいますよ!
うちは早くからストローにしたせいかストロー大好きになってしまって、コップ飲みしようとしません😂

• RINA

RINA

そうなんですね!
    ストローをくわえようともしないので無理に飲ませなくてもいいかなって思ってます(笑)

• 3月22日
なめこ

ストローで飲めるようになった方が楽だと思うので、ちょっとずつ練習始めるといいですよ💕
私がやった方法は、紙パックのベビー麦茶を買ってきて、子供にストローをくわえさせた状態で親が紙パックを少しずつ押してお茶を出して、このストローからお茶が出てくるっていうことをまず覚えてもらいました。それを繰り返してるうちに、自分で吸うようになりました!

• RINA

RINA

なるほど!
    ペットボトルの買っちゃいました、、、

• 3月22日

うちは夏生まれで8ヶ月頃に春が来て外出先でストロー飲みできると便利だなと思い、6ヶ月頃から練習し始めました😄
初めは紙パックで本人が吸ったであろうタイミングで少し押して「吸ったら出てくるんだ」ってゆうのを繰り返し覚えさせました。
ストローいやー!ってなったりで練習休憩期間があったりでしたが結果的には目標の8ヶ月頃に外出時にマグが使えるようになりましたよ😊

• RINA

RINA

ありがとうございます!

• 3月22日