※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい💕
その他の疑問

昨日病院に行って妊娠6周心拍確認できました。旦那は喜んでくれました…

昨日病院に行って妊娠6周
心拍確認できました。
旦那は喜んでくれました。
しかしエコー写真を見せると
『あ~こういうの無理…』と。

腹が立って でも何だか悲しくて
『もう今度から見せない』と怒ると
『なんでそうなると?!なんですぐ怒ると』と言い返され
でも後から『ごめん、
そういうつもりで言ってない』と
グタグタなりました。

今度の検診には一緒に行く約束してました。
でももう一緒に行きたくないです。
赤ちゃんの姿を
見て欲しくないとまで思いました。
名前も一人で決めたいです。

最近すぐ落ち込みます。

どうしたらいいですか。

コメント

ルニー

ん…⁇
お子さん二人目のと事ですが、
前回の時はエコー写真見せた事なかったんですか?

心拍確認できて嬉しい事この上ないのに、
撤回したとはいえそんな言い方されたら悲しいですよ…。


ちゃいさんも気持ち的に不安定な時期でしょうから、
この話はしばらく置いておいて
少し落ち着いてみてはいかがでしょうか?(^^)

まだまだ大事な時期ですからね。

てぃ

はじめまして(*^^*)
いやぁ、それは旦那さんが少し配慮が欠けていると感じました。
たしかに、エコー写真のような、生理的なものを受け付けない男性もいらっしゃるかと思いますが、そういう言い方は傷つきますよね。。

わたしも妊娠7週ですが、すぐ悲しくなって少しのことで涙が出たり情緒不安定になったりします。

でも、妊娠がわかってから、妊すぐという雑誌を買って夫婦で読んでいると、男女の生態(考え方)の違いでそんな気はなくても奥さんのストレスを溜めてしまうから妊婦の旦那は注意!といった記事が載っていました。
絵もあって面白くてわかりやすくて、うちの主人も興味深そうに読んでました。それから主人が優しくなった気がします。

こういう時期は、本当に夫婦で心身ともに支え合うのが大切だと思います。。
一度イライラしてしまうと、なかなか難しいですが、自分がこうなるのは自分だけじゃないということ、妊娠してると今までといろいろ違う事も出てくるということを、さりげなく知ってもらえるといいですね(´・_・`)

お互いがんばりましょう!

deleted user

旦那さんもどう反応して良いか分からなかっただけじゃないかな~と思います。
うちも「エイリアンみたい....米粒だな。よく分からない」とかポロリとおぃっ!!あなたの子だよ?!と思うこと何度も言います(^^; 旦那はそんなもんだと思えばそこまで気になりませんよ。

妊娠して不安や戸惑いの気持ちもあるのでイライラしてしまうのは仕方ないです。ましてや上のお子さんがいるとゆっくり休めないですし....所謂マタニティーブルーです。妊娠しているから仕方ない....とちょっと一呼吸置くようにすると良いですよ(^^)
不安な気持ちは旦那さんも同じだと思うのでどんどん愚痴や不安を話すと良いと思います。

まだまだ先は長いです。旦那さんとお子さんと家族で新しい命を迎える準備をゆっくりしていってください。

ちゃい💕

ご回答ありがとうございます!

実は一人目はお父さんが違います。
今の旦那とは初めての子です。

そうですよね(T_T)
今回のことは忘れて楽しく赤ちゃんと
過ごしていきたいと思います。

ルニーさんもうすぐ赤ちゃんに
会えますね☺
楽しみですね♪

ちゃい💕

ご回答ありがとうございます!
妊すぐ買おうと思います(T_T)
男って皆こうなのかな~と思ってしまって(T_T)
すぐに怒るとこも直していけるように
頑張ります♪
何だかスッキリしました。
ありがとうございました♪

ルニー

あ、そうなんですね。
失礼しました( ; ; )

旦那さん、上のお子さんはかわいがってくれてますか?(^^)
きっとまだ人間らしくない姿だから思った事そのまま言ってしまったのかもですね。
だんだん成長して大きくなってきて人間らしくなってきたら、
きっとまた変わって来るんじゃないかなと思います◡̈
父性はなかなか芽生えないですからね…
だんだん目覚めてくれるといいですね!

そんな時は逆に、
私がこの子独り占め〜♥︎
ぐらいに思っちゃった方がラクですよ!\(^o^)/

お身体お大事にしてください♥︎

ちゃい💕

ご回答ありがとうございます!
すごく勉強なります(T_T)♪
二人目でもやっぱり不安が沢山あって
旦那もそうなんだ…と
思えるようになりました(T_T)笑
お互い支えあって
赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います♥

ちゃい💕

すごく可愛がってくれて
男同士チュウまでしてるくらいです😪

これから楽しく生活できるように
またイライラしちゃったら
ルニーさんの言葉思い出します♪
ありがとうございます♥

さくちゃん

うちの旦那も、エコー写真はなんか怖いな…見てもなんもわからん、と見せても喜ばなくて悲しかったです。健診で、実際にエコーで見ればもう少し鮮明だと話すと見たいと言ってついて来た事も何度かありましたが女性ばかりの産婦人科のムードが苦手なのか、やっぱり車にいるわ、といなくなります。正直腹立たしいしあんたの子ですけど!と思ってました。
胎動が始まった時も最初は気持ち悪!怖い!慣れてくると、喜んで話かけながら触ってましたが。
私たちは自分のお腹の中に赤ちゃんがいるから幸福感でいっぱいだけど、男性からしたら自分の子でも戸惑いがあるのかも…
でも、二人の大事な子だし、妊娠中も二人で過程を大事に喜んだりしたいですよね。。

いんげん豆

うちの旦那も初めてエコー写真見た時は「宇宙人だ!」って言ってあまり興味なさそうでした(笑)
可愛いでしょ?って言っても分からないってそれで終わり。
しかも診察に一緒に入ってエコー見てもただの動画にしか見えないから何とも思えない…
と言ってて感動を分かち合うのは無理でした(;´∀`)
お腹の中でも動いてても「ほ~」程度ですし( ̄▽ ̄)
私はあまりそーゆうの気にしない方なので落ち込んだりはしませんでしたが…

しかも立会いで生まれた瞬間の感想が紫色の我が子を見て「死んでる(OдO`)」ですからね(笑)
産声をすぐにあげなかったのもあるんでしょうけど…
男の人ってそんなもんなのかもしれませんね(笑)
心無い言葉と言うより、思ってる事が声になって出ちゃうだけだと思いますよ(^ω^;)
考え方変えれば素直なんじゃないですかね(笑)

妊娠中は不安定になりやすいから少しの事でもイラっとしちゃいますよね(;´ω`)
お互い大変ですけどマタニティライフ楽しみましょうね~♥