※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には、茹でエビや納豆巻き、かっぱ巻き、卵巻きなどが食べさせても大丈夫ですか?他にも大丈夫な食べ物はありますか?

今日の夕飯はお寿司をテイクアウトで頼む予定なのですが

1歳と2ヶ月の子はなに食べて大丈夫でしょうか?☺️

茹でエビ
納豆巻き
かっぱ巻き
卵巻き

他大丈夫なものってありますかね🤔

コメント

ほむら

納豆巻き、河童巻きは大丈夫だと思います。
玉子は味付けがまぁまぁあるので、食べ過ぎないようにした方がいいです。
ゆで海老は、1歳の子には噛みきったりするのは少し難しいかな?と思います。エビアレルギーがないなら試しても大丈夫だと思います。

• もり

もり

エビはやっぱりまだまだやめておきたいと思います!笑

そうですね、気をつけます☺️

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

あとは酢飯が食べるかどうかだと思います。お酢の酸味が苦手な子どもは多いので💦
    酢飯は砂糖もたっぷり使われていますが、たまーにならそんなにきにすることはないかな、と個人的には思います。

• 3月22日

一歳でテイクアウトのお寿司だと、お酢が効きすぎたりしませんかね😭❓
納豆巻きや卵焼きなら大丈夫かな…とは思いますがそれだったら自分で作れちゃうかなと笑
あとはままりさんも妊娠中のようなので、生もの注意してくださいね💦

• もり

もり

いつもお世話になってるお寿司屋さんなのですが、
    そうなんですかね😭

• 3月22日
らりるりらー

穴子とかも食べられませんか?
タレなしで頼めれば……

うちの子は回転寿司連れていったら
酢飯苦手だったみたいであんまり食べられませんでした😅

念のため、ご飯だけ炊いておくとかするといいかもしれないです🤗