※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が通う幼稚園はのびのび系で外遊びして服を汚す。トイトレはまだ完全でなく、布パンツで通う予定。ワンシーズン何枚の服が必要か、来シーズン用に安く買いたい。

同じようなお子様がいらっしゃる方教えてください!
4月から息子が通う幼稚園はのびのび系で毎日外遊びして服を汚してくるそうです。
また、トイトレが完全ではなくまだたまに失敗しますが幼稚園は布パンツで通う予定です。

ワンシーズン、何枚くらいの服でまわしてますか?
来シーズン用に安く買い溜めておきたいのですが…

コメント

らっぱっぱ

ご入園おめでとうございます‼️
元保育士です。
1日にお着替えが2.3回あったとして、2〜3日分あれば着回せるのではないでしょうか?なので、9枚前後かと…

夏場はプールだったり汗もたくさんかくのでもっとあってもいいかもしれません😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たくさん子供をみてらっしゃる保育士さんからご回答いただけて嬉しいです✨
    なんとなく入園後の生活が想像できました!
    どうもありがとうございました😊

• 3月22日
  • らっぱっぱ

らっぱっぱ

いえいえ😊
    またトイトレされているとのことで、布パンツとズボンはさらに多めに準備されるといいと思います。
    最初は遊びに夢中になりすぎたり、園の排泄リズムが合わず失敗することもあるかもしれません😊

• 3月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね!
    パンツとズボン、多めに準備しておきます!
    ありがとうございます✨✨✨

• 3月22日