※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

最近家で息子と遊ぶのが疲れてしまい、遊び相手になれずダラダラしています。自分をダメな母親だと感じています。

1歳3ヶ月わんぱくボーイを育ててます!
最近家にいると携帯ばかりいじりゴロゴロして、片手間で息子の相手をしてしまいます。
これまで支援センターなど基本毎日外に外出するようにしてたのですが、なんだか疲れてしまい最近は家でダラダラばかりです。家事も掃除は好きなのでしますが、ご飯も離乳も適当。。息子はめちゃめちゃ可愛いですが、遊び相手をずーっとするのは疲れてしまう。。ダメな母親だと思いつつ、やる気が起きなーい😱😱

コメント

Sou mama

はっ!(◎_◎;)
私のこと⁉︎って思うくらい同じ生活です 笑笑
4月から保育園に入園で仕事復帰するのですが、体力や思考能力が付いていくか心配です(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

ぐーたら主婦し過ぎて怖い((((;゚Д゚)))))))

• hana

hana

お仕事復帰されるんですね❣️
    私は専業主婦なのでまだまだぐーたら続きそうです😱😱

• 3月22日
はじめてのママリ

私も、自分のことかと思いました😂!笑
まさに今、携帯片手にゴロゴロ、、、娘も隣でゴロゴロ、、、😓
毎日支援センターとか公園に行ってても、一度行かなくなると面倒になりますよね😅

• hana

hana

娘さんも隣でゴロゴロしてくれるの羨ましい☺️💓
    そうなんですよね💦行くときは朝から行くぞーって意気込まないと中々重い腰が上がらないです😵😵

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は今日こそ支援センターに!と思ってたのに、この時間です🙄笑

• 3月22日
  • hana

hana

私も同じく今日は支援センター行こう!と思ってました‼️
    ママリに投稿する暇あったら外でろって感じですょね😂

• 3月22日
あゆ

分かります!全く一緒です!
先週末息子とほぼ一緒に風邪をひき、息子はすぐに治ったのに私だけまだ治らずいつも以上にダラダラしてしまい、息子の相手してなくて申し訳ない状態です💦しまいにはグズり出した息子にイライラ…私の方がダメ母です💦

• hana

hana

体調悪いときはしょうがないですょ(>_<)私なんて元気なのにダラダラ。。自己主張も強いし、グズると私もイライラしちゃいます😭

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

1歳過ぎたら自我が強くなって自己主張すごいです💦何か訴えてるけど、分からず、息子が怒ってギャン泣きしてイライラするを毎日やって疲れてしまってます…
    支援センターに行って思いっきり遊ばせればイライラも減るんですけど、なかなか気合いが入らず家でダラダラしてばかりです💦

• 3月22日
  • hana

hana

1歳過ぎると一気にキッズになりますょね💦色々わかってるから躾もしないといけないのに、母がこんなじゃダメですょね😢
    うちは今になって後追いが強くなってきて中々自分の準備が進まず出かけるのが面倒です😵

• 3月22日
フロスママ

そうなりかけの主婦でございます笑!
私もほぼ毎日支援センター行ってますが、今日初めて、思い腰が上がらずに行けませんでした。
すると、今までの気合が抜けて、一気にぐーたら。もう支援センター行くのも面倒くさーい。
ここ最近は、市販のベビーフード、納豆ごはん、うどん、こんな感じのローテーションです😓だめです😓
同じく、専業主婦で、保育園激戦区の地域に住んでますので、3歳までこの生活が続くのかー、と途方に暮れたりもします。
でも、息子の事は大好きです!!可愛いです💓
やっぱり、思い腰あげて明日からまた頑張ってみます!!笑

• hana

hana

今日初めてだなんてすごいです!
    私は頑張る週と、ぐーたら出かけない週の差が激しいです💦
    今日は、本当にやる気出なくて、朝→炊き込み飯だけ、昼→炊き込みご飯と茹でたブロッコリーとかぼちゃ、夜→炊き込みご飯とりんご😂
    こんな日ざらにあります💦おやつも市販のお菓子です💦
    私も来週は頑張ります!!!

• 3月22日
chel**

うちもそんな感じです〜!!

私が家にいられない性格なので午前中は公園や支援センターに行きますが、午後はガッツリ3時間一緒にお昼寝して、おやつからはまるっきりテレビつけっぱなし(エンドレストーマス&いないいないばぁ)、ずっと携帯ポチポチです😂💦

逆に家事は子どもがぐずるのを言い訳に全然やらないので尊敬します😭💓

• chel**

chel**

あ、お昼ご飯は基本的に納豆ごはんとバナナです🍌(笑) 楽だし確実に食べるので😂😂😂

• 3月22日
  • hana

hana

午前中出かけると午後疲れちゃいますょね😵3時間もお昼寝してくれるの羨ましい💓
    納豆ご飯とバナナうちも大好きです😍ついつい簡単だしそれに頼っちゃいます😅

• 3月23日