※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳で痩せたママさんへ質問です。7か月で6kg痩せましたが、母乳効果が続く期間や太り始める時期はいつ頃でしょうか?

母乳で痩せたママさんたちに質問です🙇‍♀️
いま7か月で、完母で育ててます。
妊娠前より6kg痩せました。運動も全くしていないし好きなだけ食べてます(^-^;
離乳食も二回食になり、そろそろ母乳も減ってきて母乳効果もなくなるのかな?
何ヶ月くらいまで太りませんでしたか?
甘いもの食べても焼肉食べてもどんどん痩せていくのでまるで人生のボーナスタイムです(笑)

コメント

めめめ

私は産後一年半くらいまで痩せたままでした。
一歳から職場復帰、2歳2ヶ月ごろ卒乳です。
産後二年後くらいから太り始め、産後三年で元通りです…。
原因は分かってます、産後二年ごろから酒けっこう飲んでたからです😂

• めめめ

めめめ

卒乳後に酒再開したという意味です!

• 3月22日
  • まま

まま

お酒!!そうですよねやっぱりお酒は太りますよね😭😭わたしも元々お酒大好きなので卒乳したらすぐ飲もう!って思ってます(笑)
    そして、2歳まで母乳!尊敬します😭💓

• 3月22日
home

すっごく分かります😂❗️ママ友たちもエンペラータイム!とかミラクルタイム!とか言ってたり、今なら食べ放題元取れるんじゃないかと思って食べ放題行ったりしてました😂‼️何にも気にしなくてもどんどん痩せて、元々痩せ型ではありましたが、6ヶ月で仕事復帰したときにかなり驚かれました🙂しかも胸も大きくなるので、人生最高にスタイル良かったです😁✨

そんな期間も束の間。。11ヶ月で母乳やめたら一瞬でまた元の体型に戻りました😨ただ、産後太りは絶対母乳やめても同じ量を食べるからだ!と思っていたので食事はかなり気を使っていたら元の体型以上に太ることはなかったです🙂また、子供が夜ご飯を食べるようになってから18時頃一緒に食べ、しかも量を一般的なものの半分くらいにするようにしたらまた痩せて、2人目妊娠前は1人目妊娠前より痩せてました👌

• まま

まま

本当ミラクルタイムですよね!笑 わたしも母乳中に食べ放題に行かねば!笑
    なるほどです!
    妊娠中から今までずっと食欲旺盛だったから、元々の自分の食事量忘れちゃいましたが、今よりずっと少ないはずですよね😱卒乳後は体重増えすぎないように調整がんばります😱❤️

• 3月22日
ことり

断乳したのが10ヶ月の頃で、その後5ヶ月で太りだし、不妊治療も相まって妊娠前は1番痩せてた時プラス6キロでした😂
断乳してからも授乳中の食事の量プラスお酒じゃ、そりゃ太りますよね笑
ちなみに、授乳中は妊娠前マイナス6キロでした

• まま

まま

やはりみなさん卒乳した瞬間からじわじわ戻りだすんですね〜😂😂
    太るの怖いけど早くお酒飲みたいです(´∀`*)笑

• 3月22日
ひなあられ

1歳2ヶ月に卒乳するまで痩せ続けてました!卒乳した途端、2〜3kgあっという間に戻りましたけど(笑)🤣

• まま

まま

一歳過ぎても授乳してる限りは太らないんですね😍!すごい!
    卒乳して太るのが今すごく憂鬱ですー今のうちたくさん食べときます!笑

• 3月22日
︎☺︎DANNY☺︎

わかりますわかります!
ほんと最高の期間ですよね😂
私は断乳したらすぐ妊娠前の体重に戻ってしまいました_( :⁍ 」 )_

• まま

まま

最高すぎて、この時期が終わるのが悲しいです😭😭笑、やはり断乳したら戻りますよねー😭😭今を楽しみます😂💓笑

• 3月22日