※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもを卒乳したい。保育園で1回泣く。夜中も泣く。お茶や牛乳は拒否。回数が減らず悩んでいる。アドバイスをください。

もうすぐ1歳2ヶ月になる子どもがいます。
そろそろ2人目を考えているので、卒乳していきたいのですが(>_<)
みなさん、どうやって卒乳されましたか?
今は保育園に預けているので、帰ったら1回←これが一番泣いて欲しがります。
あとは風呂上がりに飲んで寝る感じです。
夜中も1〜2回泣いたらおっぱいです。
お茶や牛乳を飲ませてますが、おっぱいが欲しいときはお茶などは投げとばします(>_<)
回数がここから減らず悩んでいます。
みなさんのエピソードやアドバイスを聞かせてください(^^)

コメント

aoiiro

娘ですが1歳半で卒乳でした。
同じく保育園に通ってたので、朝晩の授乳でした。安心感があるようで、お風呂でも飲んでました。

1歳半の検診で相談はしましたが、その子なりのことがあるから無理にしなくてもと話があり、その内に飲まなくなればいいかなって考えでした。
ですが、下の子の妊娠が分かりやめなきゃな~なんて考えてたら、何だか思うことがあったようで卒乳をしてくれましたよ。

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね(^^)
    やはりだいたい1歳半くらいが目安でしょうか。安心が大きいようですし!
    次の子が欲しいと考えているので、やめたいな〜と思っていましたが、自然に任せたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月23日