※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛が続く。花粉症か悪阻か分からず、市販薬も飲めず困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠13週です。
二日か三日にいっぺんくらい頭が痛いです。
花粉症でもあるのでそれからくる頭痛なのか、悪阻のひとつなのかわかりませんが参ってます😵
朝目覚めて、今日は大丈夫そう!今日はダメだ…🙍という感じで痛いと1日中頭痛がします…。
妊娠中、気持ち悪くはないけど頭痛は頻繁にあったという方おられますか?
また安易に市販薬を飲めないので対処法も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🙇

コメント

ともちん

私も元々よく頭痛する方ですが、妊娠初期は特に頻度が多かったです💦
病院でカロナール処方してもらってましたよ!

• まほ

まほ

コメントありがとうございます。
    定期健診の病院は予約制なのと次の検診まで2週間くらい空くのですが、他の婦人科でも相談すれば処方してもらえるんですかね?

• 3月22日
  • ともちん

ともちん

初診代かかるけど貰えますよ☺️
    頭痛ってほんまに辛いですよね😫

• 3月22日
NA23

産婦人科でお薬出してもらって飲んだ方がいいと思います😅
頭痛我慢しすぎると飲める薬飲んでも効かなくなります💦

毎日頭痛があるので、産婦人科でカロナール出してもらってそれ飲んでます。

• まほ

まほ

毎日頭痛ですか!上の子いると家で寝てるわけにもいかないし辛いですよね😭
    お医者さんに相談してみます💦

• 3月22日
  • NA23

NA23

光見るだけでも頭痛がましちゃって😭まだまだ1歳で目が離せない時期なのでゴロゴロしてるわけにもいかずですよね😩💦
    多めに処方してもらうとかしたほうが頻繁に行かなくて済むのでそこも相談してみてください😊

• 3月22日
ゆーゆ

分かります😢私も13週に入りましたが日によって頭痛があり…1日動けません💦
悪阻はおさまってるはずなのですが。。検診で通ってる病院が総合病院なので内科で妊娠中でも飲める薬を飲みましたが効かず。点滴も効きません💦ひたすら耐えてます…お互い頑張りましょう😢

kou

私も頭痛が酷くて、産婦人科でSG顆粒というものを出してもらい、飲んでいます!私は合うみたいで飲むとしっかり効いてくれて楽になります!
一度産婦人科で相談された方がいいかと💦

CoCo

私も頭痛持ちです😭
妊娠する前は予防薬や頭痛薬といった物をもらってましたが、今はカロナールを処方してもらっています⭐️

頭痛薬は頭痛がピークに達して飲むと効果はなく...
痛くなり始めの時に飲まないと意味がないと言われたことがあります😵

また悪阻だとわかりませんが、緊張型や偏頭痛といった2種類の頭痛があり、
緊張型(肩こりなどが原因)→温める
偏頭痛→冷やす
が効果的です🙆‍♀️✨

私はいつも冷えピタを貼ったりしています😂✨
偏頭痛の場合、振動、音、光ですら頭痛へと変わるので、
すごく辛いと思いますが、薬にあまり頼れないと思うので、
ぜひ温めるか冷やすどちらか試してみてください😭✨
気持ち程度かもしれませんが、効果があることを願ってます🙇‍♀️❤️

• まほ

まほ

色々調べて、多分偏頭痛なので頭痛いときは氷のう持ち歩いてます❄️
    冷やすと気持ち、効果ありました!

• 3月25日
とーますちゃん

もともと偏頭痛持ちで一人目のときはしょっちゅう頭痛でした😵カフェインが頭痛予防に効くみたいなので気休めですが1日1杯コーヒー飲んでました😃あと冷えピタおでこに貼ったりとか(笑)
病院の先生に相談するとカロナールもらえますよ😊
今二人目妊娠中ですが、一人目のときより頭痛はありません…が、念のためこの前の健診でカロナール処方してもらいました🕺