※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを始めたので、2階に寝室を作りたいです。フローリングの部屋での寝具について教えてください。旦那は別部屋を希望しています。

もうすぐ5ヶ月になる息子が居ます。
一軒家で産後私と息子は
リビングで寝ておりましたが息子が
寝返りを始めた為、
ベビーベッドをやめて2階で寝室を作ろうと思っています。

フローリングの部屋だと、
皆さんどうやって寝てますか❓❓
布団のサイズなど教えて頂きたいです❗

旦那さんは別部屋で
息子と私の二人一緒の部屋で考えてます。

コメント

海

アパートの3Kでフローリングですが、じゅうたんをひいて、そこに子供用の布団(70×120)と一人用の布団(94×210)を並んで敷いてます。冬は布団の下に断熱シートひいてました。旦那は部屋は繋がってますが、別室です。寝返りしてますが、寝るときだけ手作りの寝返り防止マットを敷いてます。夜間はあまり寝返りしません。今後のことも考えて、色々入ってる引きだしには、ロックかけてます。

  • MIKI

    MIKI

    コメントありがとうございます(*^^*)

    お子さんと別々のお布団ですか(*^ω^)
    別々だとここがいいよ❗などありますか?

    • 3月22日
  • 海

    別々だと、自分がよく寝れるのと、大きくなった時に、別々に隣同士で寝ても抵抗ないかな、と。子供二人欲しいので…。あと、お昼寝の時に、時々自分の布団で添い寝をするとかなり喜んで、意外とすんなり寝たり…。うちのこは、ちょっとの音で起きてしまうのですが、別々だと音を立てずに起きて色々なことができる…。思い付くのは、これくらいです。

    • 3月22日
  • MIKI

    MIKI

    二人目を考えるとやっぱり最初から別々の方が良いですよね…。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日
ぱのふすきー

ダブルの敷布団で子供と私2人で寝てます。
ネットでダブル用の折りたためるすのこを買って、その上に敷布団敷いてます。

壁側に子供を寝かせてますが、時々訳のわからない方向で子供が落ちてます。落ちてますと言うか、はみ出てると言うか(*_*)

  • MIKI

    MIKI


    コメントありがとうございます(*^^*)
    タブルに二人ですね❗
    掛け布団も1つですか?

    掛け布団別々にするか悩んでます💦

    • 3月22日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    掛け布団は冬場はダブルを2人で使ってます。
    夏場は1人1枚タオルケットです。

    でも、もうそろそろダブルで娘と寝るのは限界です(*_*)
    私は夜中に何回も蹴られます。
    シングル2枚で別々にしようと思います。

    • 3月22日
  • MIKI

    MIKI

    大きくなると別々の方が良いのですね(*^ー^)
    参考にさせて頂きます❗

    • 3月22日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    お子さんの寝相にもよると思いますが、年少までかな(*_*)

    • 3月22日
sun

ベビー布団・シングル布団をスノコ敷いてました☺️

今は薄い三つ折り畳に除湿シートセミダブルを敷いて子どもと寝てます(*ノωノ)

  • MIKI

    MIKI

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ベビー布団とシングルですが
    スノコは1つですか?

    子供と別々と一緒の布団どちらが良かったとかありますか?

    • 3月22日
  • sun

    sun

    スノコは私の方だけ敷いてました!
    赤ちゃんのは布団の上にバスタオルかけて毎日変えてました☺️

    小さい頃は、寝返りしたり呼吸とか気になるので別布団で良かったかなと思ってます(*ノωノ)

    • 3月22日
  • MIKI

    MIKI

    子供はバスタオルだと便利ですね❗
    確かに寝返りとか気になりますよね…
    参考にさせて頂きます😌
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日