※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる際、湯船に浸からせて温めてから洗う方法を取る方いますか?下半身だけ洗ってから湯船に浸かせ、最後に全身を洗う流れを考えています。

赤ちゃんをお風呂に入れるとき、先に湯船に浸からせて温めてから全部を洗うという方はいますか?
我が家の赤ちゃんは寒いと泣きます。
沐浴を卒業したばかりでモタモタしているので、洗ってる最中にだんだんと寒くなってしまうのだとおもいます。
そこで、下半身だけ洗ったら湯船に浸からせて温めてから洗って、最後にもう一度洗う流れにしようかと思ったのですが、その様な方いますか?

コメント

♬

3分〜5分温まってから洗ってます🎶

♡3児mama♡

シャワーでお股とおしり洗ってから、湯船に2.3分浸かります。(目安は赤ちゃんの顔が赤くなり始めたぐらいに上がります)

上がったら頭、顔、身体を洗ってから再び湯船に浸かるという流れでやってます!!
お風呂場は湯気で暖かいですし、あたしの赤ちゃんは暑いのか鼻の上に汗が出てるほどです^^;
やはり、最初のうちにしっかりと湯船に浸からせて身体を温めてあげた方が赤ちゃんも寒がらずにいけると思いますよ!!

• しんりま

しんりま

ご返答有難うございます!
    先に温まってから全てを洗うことにしました(*´∀`)♪

• 2月25日
あみんこ*

我が家は赤ちゃんに限らず、かけ湯したあと湯船に浸かってから洗ってます!
泥んこまみれならまだしも、普通に生活してる分には家風呂だし先に浸かってもそこまで汚くないとおもうので我が家はずっとそうです(^O^)

• しんりま

しんりま

先に温まってから洗うことにします(*´∀`)

• 2月25日
aoiiro

うちですが、旦那が休みの時は、そうやってます。
ただ、たまに顔を真っ赤にさせて、温まりすぎに注意だなっと感じてます。

私だけで入れるときは、身体を洗って湯船に使ってでおしまいです。

• しんりま

しんりま

顔色伺いながらにします(*´ω`*)

• 2月25日
緋ママ

膝の上に乗せてタオルをお腹に掛けて、シャワーかけっぱ、一気に洗ってから湯船ジャポンです!

まぁぶる

身体をお湯で流し、湯船へ。
温まったところで身体を洗い、再度湯船で温まってからあがっていますよ(^^)
お風呂場自体も、入浴の間だけ換気を止めて湯気を充満させ、少しでも温かくなる様にもしています。

• しんりま

しんりま

先に温まってからにします(о´∀`о)

• 2月25日
kmy

先に湯船に浸からせて、温まってから顔→頭→体の順で洗って、また湯船に浸かって上がっています!

もし寒そうなら途中でかけ湯してあげたらどうでしょうか?
うちは洗面器からザバーってかけられるのが楽しいみたいで喜びます♪

• しんりま

しんりま

お風呂、楽しみをみつけてくれて良いですね(*´ω`*)

• 2月25日