※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

37週2日の経産婦で、体重増加に不安。食事量抑えているが増加続く。元は49kgで、臨月の体重変化について心配。

37週2日の経産婦です。体重が既に10kg+で、こんなんで、自然分娩出来るのか不安になってきました。前回の健診で59.2今測ったら裸の状態で59.5。食事もあまり取ってないのに増えつづけており、管理が出来なくなってきました😅出産までにどれだけ増えるか心配です。元が49kgで普通体型です。臨月の方体重ってどんな感じですかー?

コメント

りゅうしんママ

うちの病院では、標準体型の方なら月平均1キロ増は許容範囲ですよ😃

• piyo

piyo

昨日健診でしたが体重に関して何も言われなかったです🤗もういつ産んでもいいよって言われちゃいました😂

• 3月24日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

私は一人目は38wで出産でした。
    いよいよですね✨

• 3月24日
  • piyo

piyo

あたしも1人目は38w1dで産んでるんでソワソワしてます🤩

• 3月24日

わたしは妊娠前 標準体重でしたが産院で「+8〜10キロが理想的」と言われていました!
35週時点で+6キロだったのですが、そこから体重がどんどん増え続け、37週で+10キロ到達してしまいました😂
妊娠後期になってからやばいです💧どうにかこれ以上増えないようにキープしたいところです😔👏
お互い体重管理頑張りましょう😉✨

• piyo

piyo

あたしも切迫早産で、自宅安静が続きあれよあれよと体重が増えてしまい😭もはや諦めていますけど、出来ることならと思いキープもしくは緩やかに増えてーと思いながら毎日過ごしてます💔でも食欲止まらないんですよね。産んだあと食べれないようなものとか食べてしまって😭産後痩せれるように努力したいです😅

• 3月24日

退会ユーザー

自宅安静だったなら仕方ない部分もありますよね!!😔
    わかります👏👏授乳が始まると糖分・脂質が多いものは乳腺炎になりやすいと聞いてから、今のうちに食べておこう…とカレーやラーメンやアイスクリーム食べちゃってました😭
    産後体重がどのくらい減るか心配ですが、赤ちゃんに会えることを楽しみにあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね😌!!

• 3月24日
あんこ

20キロ増えましたが
2時間半の安産でした!
太った=難産ではないとおもいます😊気にしすぎてストレスを溜める方が悪影響だと思います🤔
私は太り過ぎですが、、、
こんな私も自然分娩でしたよ❣️

• piyo

piyo

体重増えすぎたからって必ずしも難産になる訳じゃないんですね😀✨安心しました❤ありがとうございます🙌

• 3月24日
ろーず♡

妊娠前46キロで13キロ太りましたが自然分娩できましたし、今は体重も妊娠前より痩せました✨今更体重増加止められないし気にし過ぎも良くないですよ!

• piyo

piyo

やっぱ気にし過ぎは良くないですよね😉今日久々にとんこつラーメン食べてしまいました😍産後食べれないと思ったので😱産んだ後痩せれるように努力します!🤩

• 3月24日
ひーまま

14日に出産したばかりなんですけど、47キロから67キロになりました(笑)
20キロも太ったけど、スーパー安産でしたよ👐💕(笑)

• piyo

piyo

おめでとうございます😉産まれたばっかですね😃スーパー安産憧れます💓あたしもあと少し頑張ります😀

• 3月24日
うぃっちゃん

16kg増えて、破水から1時間半で産みました😃

• piyo

piyo

やっぱ体重だけが難産になるとは限らないんですね🤔✨あと少し頑張ります❤

• 3月24日