※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
家事・料理

お料理が苦手なんですが、毎日頑張って作っています。でも旦那様はお酒…

お料理が苦手なんですが、毎日頑張って作っています。
でも旦那様はお酒も飲むし、タバコも吸うので私とは味覚が違うみたいで、いつもあまり美味しくないと言われてしまいます。
そんなこと言われたら作る気なくなってしまい…
クックパッド見ても思い通りの味付けにはならず。みなさん、お料理はなにを参考にしていますか?

コメント

ひよこ怪獣

同じく、クックパッド片手に作ってます!
主人もタバコ&お酒呑みます。
濃い味のが好きですよね(´・ェ・`)
ですが子どもと一緒の料理なので、薄味です(笑)
一品だけ濃い味の料理作って、それは主人のツマミに…
と分けることにしました。
味が薄かったら、自分で調味料足してもらってます。
最近は文句も出なくなりました(笑)

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

クックパッドも沢山レシピがあって悩んでしまいます。
    そうですよね。子供と同じ料理だから味が濃いものだとダメだし、子供に合わせたら仕方ないことなのに…
    旦那のために一品だけ味が濃いもの作ってみます!
    とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月23日
橘♡

クックパッド、楽天レシピです

その一言はムカつくしやる気なくします
味付けられるの腹たちますが、いちいち言われるのもムカつくので勝手に自分で味つければ?って言っちゃうと思います

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

楽天レシピ、見てみます!
    やる気なくしますよね。その次の日から3日間くらいご飯作りませんでした笑
    私も強気で言ってみます!

• 2月23日
fuwa.

まずは、旦那さんの好きな食べ物や味付けを確認してみてはどうですか?

それから、その味付けのレシピを極めれば、とりあえずコレなら文句いわないヤツ。ができるかと。笑

うちの主人はニンニクをとりあえず入れとけば大丈夫です。笑
パンチの強い味のものと、野菜、ごはん。

そもそも、作ってもらっておきながら美味しくないなんて言うのは、失礼ですよね。
なら、作ってよっ、教えてよって感じですよね(´ω`;)

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうですよね、確認してどんな味付けが好きなのか把握してみます!
    ニンニク料理、どんなもの作るんですか?
    本当に失礼ですよね;_;作ってよって言っても俺、料理出来ないし。って感じで。だったら文句言うなって思いますよ。

• 2月23日
  • fuwa.

fuwa.

旨味をとりあえずしっかり含んでいたら、味はいけるはずです。笑

だしとかうまく使って頑張ってください♡
    ニンニク料理、というよりは、隠し味や、味付けをニンニクにするかんじです☺︎

野菜炒めなら、ニンニクとオイスターソース、塩胡椒でサマになります。笑

照り焼きとかも、隠し味で、ニンニク入れればスタミナ味になりますよ◡̈♥︎

ぜひ、お試しください♡
    だいたいそんなのに、マヨネーズでもつけとけば男がすきな味になる気が…笑

• 2月23日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

頑張ります!ありがとうございます❤️
    味付けにニンニクですね!!
    参考にして野菜炒めにニンニクやってみます(^o^)とっても美味しそう!
    今までパンチが少なかったのかもしれません。
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 2月23日
nikiniki

私は薄味で、夫は濃いめの味付けでしたが、子供が、生まれ取り分け出来るようになって薄味にしていたら、子供の為にと薄味になれましたー。
赤ちゃんは、内臓が未熟で濃い目の味付けだと腎臓に負担が掛かると説明もしました。

ご主人は大人ですし、後からご自身で調味料を足してもらえば良いかとー。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

そうですよね!子供に合わせてもらわないとですよね。
    子供が、大人に合わせたら身体おかしくなっちゃうから、大人が我慢しなきゃですよね!
    味付けが薄いから濃くしてねって言うようにしてみます!

• 2月23日
かなちゃんまん

私も料理下手で毎日クックパッドとにらめっこで、お酒も煙草も大好きな旦那で濃い派です( •́ω•̀ )
クックパッドの品をそのまま出してみて旦那が『これ、旨い』とか喜んで食べる物はレシピをお気に入りして何度も作ります♡
豆腐ハンバーグとか親子丼、肉じゃがメインは基本旦那好みを作る様にしてます!

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

クックパッドもレシピが沢山あって悩みますよね;_;
    お気に入りやってみます(^o^)
    うちの旦那、クックパッド通りに作っても美味しくないとか言うので、レシピも意味がなくて;_;

• 2月23日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

つくれぽ2000以上の品とかでも美味しくないって言われますか?( •́ω•̀ )
    舌がこえてるのかな〜難しいな〜
    でも、ちゃんとハッキリ言ってくれると悔しいけどやる気おこりますね💪💓

• 2月23日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

美味しくないって言われちゃいます;_;
    外食行っても、私は美味しい!って思って食べてても旦那は美味しくないって言うので、舌がおかしくなってるのかもしれません笑
    そうなんですよね💦はっきり言われると悔しくて頑張ろうって思いますよね!

• 2月23日
tarohana

わぁ〜…美味しくないだなんて💦
私は、美味しいものは、休みの日に外食に行って、私のご飯でがまんしてねぇ〜(笑)と開き直って作っています。
パッパッと、食べる時に塩をふられることもありますが、タバコが減って、「野菜や、魚?素材の味っていうのがわかってきた気がする〜」と本人が嬉しそうに教えてくれるので、「さすがだね〜。さすがだね〜。」とおだてています。だしの味はつけるけど、基本、あんまり濃くしようとは思ってないです(多少は夫のためと濃くしてあげようかなと思って濃くなるときなくもないですが)
濃い味は外食に頼るというか外食の楽しみとしています^ ^
クックパッドよく活用しています。無意識に作る時は、やっぱり母の味になっちゃうんですよね^ ^

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

私もなるべくお休みの日は外食にしているんですが、そうすると月の食費がかなり高くなってしまって💦毎週、外食してますか?
    旦那さん、タバコ減ってきたんですね!すごいですね!
    やっぱり旦那も褒めてあげないとですよねぇ。なんだか息子がいるみたいで嫌になってしまうときもありますが、うまくやってかないとですよね。

• 2月23日
  • tarohana

tarohana

そーなんですよね…外食費高いです。うちは、家計主は夫で、食費は家で食べるご飯、外食費は夫😁なので、そこそこ夫がセーブしつつ、考えてくれてるとこあります^_^なんだかんだ毎週ですね。一日のうち一食ですが。それでも独身時代毎日外食していた夫からしたら、よく寄り添ってくれてるなと感謝しています(結婚したから当たり前かもですが)。外食を減らす方法は、週末近くなったら、食材を買うようにして、「日曜日、消費期限のお肉があるんだぁ〜」とか独り言を投げかけています(笑)あとは、「外食の味を知ってる人は料理上手だから♡」とほめて台所まかせちゃったりしています。実際私が作るより美味しいです(笑)
    家ごはん(味付け)外食バランスですよね〜💦私もまだまだです。お互いがんばりましょー☆

• 2月23日
  • こっつんちゃん

こっつんちゃん

なるほど!さすがですね❤️
    私も頑張ってみます!!なんだかやる気が出てきました(^o^)
    ありがとうございます!

• 2月23日