※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

3歳の息子には補助輪付きの自転車が適しているか悩んでいます。三輪車やストライダーは乗りたがらないようで、アドバイスを求めています。

今月25日に3歳になる息子に自転車の購入を検討しています。
初めは三輪車にしようと思っていたのですが、直ぐに乗れなくなってしまわないかと思いました(・_・;)

ストライダーは去年のクリスマスにトイザらスで購入する予定で試乗させてみようとすると、怖いから嫌だと泣き跨る事すら全力拒否でした💦💦

残るのは補助輪付きの自転車ですが、3歳で補助輪付きの自転車って早すぎますか?
それ以前にストライダーにすら乗りたがらなかったので乗るのかすら怪しい所です(´・_・`)

皆さんなら三輪車、ストライダー、補助輪付きの自転車どれを購入しますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まぐ

補助輪付きは補助輪を外すのに苦労すると聞くので私なら候補から外します💦
普通の自転車は結構重いので、息子はトイザらスの試乗できるやつに乗っていましたがペダルを回すのが大変そうでした🤔!
うちはへんしんバイクSです😊

  • らっこ

    らっこ

    そーなんですか!?( °_° )
    重さとかも考えなきゃいけないんですね💦
    へんしんバイクSも重いって聞いたんですけど息子さんどうですか??

    • 3月22日
  • まぐ

    まぐ

    補助輪が付いているとバランス取らなくても進めてしまうので、いざ外した時にバランス取れなくて乗れないと聞きます🤔実際私は大人になった今でも補助輪無しでは乗れません(笑)
    へんしんバイクもストライダーに比べたら重いみたいです!でも息子は自分で進んで足を離してスイ〜と進んだり曲がったりできています😊
    最近ペダルをつけたら、やっぱり少し重いみたいでペダルが後転してしまってますが乗れるように頑張ると言っています🤣

    • 3月22日
  • らっこ

    らっこ

    進むだけじゃなくて曲がる事も出来るんですね!!😳すごいっ
    へんしんバイクちょっと気になるのでお店回ったりして見てみます😆✨

    • 3月25日