※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
妊活

排卵検査薬や妊娠検査薬は使用後に捨てるか、取っておくか教えてください。取っておく場合の保存方法を知りたいです。

排卵検査薬や妊娠検査薬は使用したら捨てちゃいますか?それとも取っておきますか?捨てない方でどのように保存しておくか参考までにお聞かせ願います(^^)

コメント

まなあつ

私はまだ妊娠してないので排卵検査薬だけですが、さすがにとっておくのもな…と思って写メで残してます(^^)

• 328

328

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦取っておいても~って感じなんですよね(><)やっぱり写メに残すのが1番ですよね♡♡

• 2月22日
緋ママ

妊娠検査薬、確か時間が経つと陰性でも陽性になりましたよね..?それだと無意味かなー?と思って私も写メでは残しました!

• 328

328

そうなんですね(。☉∆☉)ワァオ☆
    気軽に見返せるしやっぱり写メに残した方がいいですねよね(^^)

• 2月22日
Emi0310

検査薬はオシッコがかかっているので、いずれ変色すると思います(^-^;)
排卵検査薬はある程度、検査が終わったら写真に録って捨てます。
排卵検査薬は今日検査したら写真に録って明日か2日後にくらいに捨てますね😄💦

• 328

328

確かに古いのは変色して来ています💦やっぱりオッシコが掛かっているのでずっとは残せないですね(>人<;)
    写真に残して捨てるようにします\( ¨̮ )/♡

• 2月22日