※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

産後の生理再開について、完母の方の経験を知りたいです。生理再開までの期間や出血量について教えてください。

産後の生理再開について教えてください🙇🏻‍♂️

現在4ヶ月の女の子を完母で育てています。
完母だと生理再開が遅いのが一般的だと思っていたんですが、さっきトイレに行ったらおりものシートが少し茶色くなっていました。(2,3滴くらい?)

完母の方、どれくらいで生理再開しましたか?また、はじまりかたというか出血量はどのような感じでしたか?( ; ; )

コメント

完母で、産後2ヶ月で再開しました。
急にドバーッとでましたよ😳

• メイ

メイ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月早いですねー😭😭ドバッと出る感じなんですね、、、

• 3月23日
ナッキー

私は完母ではないですが、友達は、1か月で再開した子と、2年くらいなかった子がいました😅産後一回目の生理は、いつもよりかなりの量が出て、一時間に一回変えないと無理だし、出掛けるのも躊躇するくらいの量でした😱

• メイ

メイ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月?!私悪露も落ち着いてなかったです😭
    そんなとんでもない量ではじまるんですね( i _ i )

• 3月23日
  • ナッキー

ナッキー

最初はビビりました😅

• 3月30日
みゆき

私の友人は完母だったようですが、産後2ヶ月で生理が再開したと言ってました。
私は混合で、つい先日生理が再開しました。
私の場合は、少しずつ出る感じでした。そして、量も妊娠前に比べ少なかったです。

• メイ

メイ

ものすごい早い方も意外といてびっくりです😭
    妊娠前と量が多い変わる方もいるんですね😧まだ来て欲しくないので生理じゃないことを祈ります、、、

• 3月23日