※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

産後一ヶ月経ち、肛門が痛い状態が続いています。心配で泣きそうです。肛門の筋肉が裂けていても縫われていない可能性があるか不安です。

産後一ヶ月経ちます。鉗子分娩だったため傷が肛門まであります。産後数日間お股もお尻も激痛でオナラするのも痛かったです。💩するのが怖くてあまり食べないようにして、退院した日に始めて家で出しました。すこしだけ痛かったです。明日で一ヶ月間経ちますがおまたが治って痛くないのに肛門がまだ痛くて、なんだか不安です。ウオシュレットが痛いですし、軽く押すと痛いです。ところで、膣の辺りの傷を触っても痛くはありません。傷がレベル2度と言われましたが、本当は肛門の筋肉も避けたのではないかと思ってしまいます。肛門の筋肉が裂けても先生が気づかずに縫わなかったってことありえますでしょうか?心配で泣きそうです😢

コメント

まみ

あまり痛かったらもう一度診察をお願いしてみてはどうでしょう😢辛いですね😢

• Anna

Anna

まみさん、ありがとうございす。
    25日に一ヶ月検診がありますが、先生に聞きにくくて。先生の縫い方が間違えてないですか?みたいに聞けませんね。一応お尻が痛いと伝えてみようと思っています。ちなみに、痔ではありません。

• 3月22日
かぴまる

私も鉗子分娩で四度裂傷でした😂
本当に大変なお産でしたよね。
私の場合は肛門括約筋も切れたらしく、縫うのに1時間かかりました。
ウンチが怖くて怖くて、でも出産翌日に出る快調ぶりで本当焦りました💦
オナラしたいのにゆるいウンチも出ちゃうし、ナプキンを何度変えたことか、、笑

私の記憶では1ヶ月はまだ少し痛むような感じだった気がします。
ウォシュレットは怖くて使い始めるまで3ヶ月は待ちました😣笑
痛みをすっかり忘れたのは2ヶ月目くらいだったと思います。
1ヶ月検診はどうでしたか?
お尻の傷も確認してもらえましたか?

もし不安であれば産院に聞いて見たほうがいいです❤️

• Anna

Anna

あすかぴさん、コメントありがとうございます!
    4度裂傷!大変でしたね!お疲れ様でした。私は2度と言われ、20分くらい縫ってもらってたと思います。ただ、それだけでよかったのか?なんて思ってしまいます。2度だったら一ヶ月経ったら肛門なんか痛くないじゃないかな〜と不安です。一ヶ月検診25日に行きます。

• 3月22日
げーまー

私も鉗子分娩でした。
本当に痛いですよね…
うんち我慢するのはよくなくて
わたしも我慢してたらかたくなって
痔が余計悪化して最悪でした。
1ヶ月検診でマグミットもらって
便柔らかくする薬飲んでみてはどうでしょう?
痔の可能性とかはなさそうですか…?
裂けたり切ったりした部分は
縫い忘れるなんてことはないと思います…

• Anna

Anna

(^^)さんコメントありがとうございます。
    本当に痛かったですね!陣痛の痛み忘れましたが、鉗子の痛みは忘れません。叫んでいましたし、涙が出ました。死ぬかと思いましたwww
    ウンチは最初の五日間あまりにも怖くて我慢していましたが今は我慢していません。痔ではないです。

• 3月22日
  • Anna

Anna

(^^)さんも鉗子分娩で傷がに度でしたか?

• 3月22日
  • Anna

Anna

会陰裂傷の2度

• 3月22日