※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

子供が男の子だと思っていたが、女の子服に悩んでいる。ヒラヒラに慣れるか不安。

上の子は男の子。次もしばらく男の子と言われていたので、頭の中は男の子のイメージしかなく…。
女の子の服を少し見に行ってみたけれど、どう着せて良いのかわからないのと、可愛いんだけど、ヒラヒラに慣れず(笑)😅
その内慣れますかね😅

コメント

ままたり

うちはヒラヒラやスカートはあまり履かせてないです!
歩きやすさ動きやすさ重視でパンツスタイルが多いですよ☺

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます!
    確かに動きやすさや着替えやすさとか大事ですよね!保育園にも行くでしょうし…でも、結構ヒラヒラやリボンが多くて固まってました(笑)😅

• 3月22日
mm.7

うちのは女の子でも顔が男顔で、ピンク着せても男の子ですか?って聞かれて、女の子なんです~って言うと、聞いてきた方が気まずそうにするくらいでした😅
だからヒラヒラとかも全く似合わない顔だったので、着せてなかったです❗

• ひなあられ

ひなあられ

似合わない事もあるんですね…😅せっかくだから、女の子っぽいものも着せてあげたいけど、でも私がちょっと苦手だったりで💦
    お店にも結構ヒラヒラが多くて、固まってしまいました…(笑)生まれてから試していくのが良いですかね😓

• 3月22日
  • mm.7

mm.7

2歳とかになり、ようやく髪が伸びてきた位からやっと女の子向きのも着れるようになりました💡今5歳になり、何履く?って聞くと、ヒラヒラスカートばっかりです(笑)
    小さいうちしか親好みのものは着せれないので、苦手なら無理にはいいんじゃないですかね😁

• 3月22日
  • ひなあられ

ひなあられ

年齢とともに変わりますね!そして、確かに自分で選び始める年齢にもなりますね😊
    それまでは、私の好みを優先しようと思います(笑)👍

• 3月22日
ままり

私もヒラヒラにピンクとか好みでなく苦手で、自分じゃ買った事ないですが、義母が買ってきて着せてみたら意外と可愛いって自分の子なら思いますよ😊

• ひなあられ

ひなあられ

そうなんです…元々苦手なんです💦でも、着せるようになったら可愛くなるんですかね♡
    ちょっとずつ試してみるのが良いですね!

• 3月22日
よっ

慣れてきます^ ^私自身がヒラヒラ系もってないので子供には着せ替え人形のようにきせてますw

• ひなあられ

ひなあられ

私も全く着ないし持たないので、若干苦手で😅でも、あえて着せたくなる…という事もありますね!
    やっぱり自分の子なら可愛くなるのかな⁈と試してみます♡

• 3月22日