※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りに3人目の性別聞かれて、ガッカリされて悲しい。なぜそう言われるのかわからない。涙が止まらない。

前にも同じような事書いたのですが、今3人目妊娠中です。

私憧れの三姉妹になる予定です❤️

でも周りに3人目の性別聞かれて答えると「また女の子かぁ⤵️」とか「男の子産むまで頑張らなきゃね‼️」とか言われます。

今日も初めて会った人に言われてもうムカつくし悲しいしで泣きました。

私達親がいいと思ってるのになんで周りがそんなにガッカリするんですか。

頑張ってお腹で育ってくれてこれから産まれてこようとしてるのになんで他人にガッカリされながら産まれなきゃいけないんですか。

涙が止まりません。

コメント

えるさちゃん🍊

どうしても男と女育ててみたいみたいな人も多いからですかね😂
本人がいいって思ってるなら堂々としてるのが1番です👍
他人がとやかく言う問題じゃないので😊

• ママリ

ママリ

うう(T_T)お優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    気にしないで堂々としてられるように強くなりたいと思います‼️

• 5月8日
あい

私の周りにも三姉妹、三兄弟多いです😊💕
姉妹でお揃いのコーデとか可愛いですよね!!

気にしないでいいと思います🤍
なんだかんだ大人になって助けてくれるのは女の子だろうなと思うので、女の子が多い方がいいですよね✌🏻🩷

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    私もお揃コーデとかさせるのも楽しみの1つにしてて✨
    言われても堂々としてよ‼️って前向きになれました😊ありがとうございます❤️

• 5月8日
ちゃっぴー

共感しかないです
うちは上2人が同性(男の子)で、妊娠前から「3人目こそ女の子」コールがありました。知らない人から言われた事も何度もあります。
主人は三兄弟、私は三姉妹な事もあり、性別が偏ってもバラけても元気なら特に希望はない夫婦です。
親族に言われないだけマシかもしれませんが…何故うちに関係ない保育園のママさん、公園で初めてあったママさん、知らぬおじさんおばさんに言われなきゃいけないのかなって思ってました。
まだ14wなので見た目で分からないですけど、妊娠が分かるようになったらまた余計な事言われるんだろうなって思います。
私の人生になんの関係もない人達の言葉に心揺さぶられるのも癪なので、聞き流す努力は最大限しています😮‍💨

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

めっちゃ共感しました🥺
    うちも上2人が男の子で…周りからは3人目は女の子やな〜と…次は女の子!みたいに勝手に性別決められてます😇

まだ、全然周りには言ってないしバレないぐらいですが、男の子2人やったらもう1人産んどかな!と言われすぎて😂
    愛想笑いの達人になりそうです😇

• 5月8日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

複数の同性の子がいる母親は通る道ですよね💦
    何を基準に発言されているのか…男と女を産めば幸せになるって統計でもあんの!?って心で悪態ついてます(笑)
    そしてお子さん3人ともうちと同世代ですね!なんだか他人事とは思えません✨嫌な言葉には耳を傾けず、お互い頑張りましょうね💡

• 5月8日
もも

我が家も念願の三兄弟です♡
もちろん女の子でもすごく嬉しかったですが✨

私も周りの人、話しかけてくる知らない人にまで4人目頑張らないとね!男の子ばかりで大変ね!みたいに言われますが全く気にしてないです🤣

女の子産むためだけに四人目なんて考えませんし、三兄弟憧れてたので、大変でも全然平気ですぅ〜‼️くらいの気持ちで、そういう人にははっきり言うし、接してます🤣

🫧

我が家も現在妊娠中で
ほぼ三姉妹確定です☺️

めちゃくちゃ分かります!
聞かれてもそんな感じに言われて
かなり言い難いですよね😂😂
私たちは特に性別希望なかったんですが
めんどくさいなーと思います😂

他人がどうこう言おうが
パパママ、家族の愛情さえあれば充分幸せだと思います!
泣く必要ないですよ、うるせえなくらいに思っときましょ☺️👍🏻
お互い出産頑張りましょうね✨️

はじめてのママリ

三姉妹憧れでした🥹
その時代遅れな考えやめてほしいですよね~。せっかく授かった命、他人にとやかく言われたくないです。

私は逆にうまくやったね!って言われます。中々授かれなくてどっちでも良かったのに、上手くやったって何?って感じです🤯

なあちゃん

私も上二人が姉妹と現在妊娠中ですが、性別の話になると次は男の子がいいねーと言われてました!
私自身本当にどちらでも良かったのですが、男の子が欲しかったから三人目作った(ふさわしい言い方がわからずすみません😂)って思われてるだろうなと思うとなんだかモヤモヤです🤥
無事に産まれればどちらでも可愛いんだよー!!!と思います🥺

ママリ

皆様暖かいコメントたくさんありがとうございます✨
3人目ともなるとなんだかんだ言われてる方が多いんだなと驚きました。
無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいですよね‼️
もう気にしないで私は三女の誕生をただただ楽しみに待つだけにします‼️
ありがとうございました❤️

🔰

私三姉妹です!三姉妹ほんとにめちゃめちゃいいです♡
めっちゃ自慢しましょ☺️
そういうこと言ってくる人にも、
憧れの三姉妹なんですって自慢します🤍